トップページ | 2001年6月 »

2001年5月

2001/05/31

ウーパールーパーのルル飼育開始!

 試験的に、ホームページ上でペットを飼うことにした。

 CGIは、なかなか手強く、バグも未解決のままページ上に公開。続々飼い主があらわれ、ルルも幸せそうである。

 未解決のバグは、ルルからの手紙が読めないこと。読んでみたい~!
 それはそうと、とうとう、FLASHのお試し版をダウンロードしてみた。この一ヶ月で使い方をマスターして、こっちでソフトを購入しよう。とはいっても、まだはやから買ってもいいというお許しがでていない。
でも、買うと思う。

 いままでは。GIFアニメーションソフトをつかっていたが、何枚もコマを作成するのは結構めんどくさい。しかし、FLASHは少ないコマですぐにアニメーションを作成でき、快適。
 あとは、絵心がついてきてくれれば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001/05/29

カレーの日

今日は、カレーだった。マンハッタンにあるインターナショナル・フードセンターで買った「SBゴールデンカレー(中辛)」

久々に日本のカレーを食べた。日本でカレーを作る時は、有名食品メーカーのルゥーではなく、小さな会社でつくっている、粉タイプのカレーの素をつかっていたので(スパイスが小袋に分かれているようなの)、久々に、市販ルゥーを食べた。

実は数日前、すでに「グリーンカレー」を作った。
日本の明治屋で買っていたメーカーの「グリーンカレー」があったので、即買い!
はやは、涙を流して喜んでいた。

いつも利用しているスーパーでは「カレーの素」も「グリーンカレー」も売っていないので、切れたらまたインターナショナル・フードセンターで買い込むことになるなぁ~。

ボウルダーでは、スーパーに「カレーの素」なんかも売っていたし、アジアンフードの素材も結構そろっていたんだけどな。
やっぱ、マンハッタンって感じだな。

今度はうどんを作ってみようと考えている。WEB上で作り方の検索をかけてみよ~っと。そしたら「カレーうどん」もできるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001/05/28

NHLが熱い!


MLBもいいけど、わたしはやっぱりNHL!!!
応援しているチームが、スタンレー・カップの決勝まで勝ちあがってきた!!!キャー!!!

ゴー!コロラド・アバランチ!

昨晩は、そのスタンレー・カップファイナルの一戦目がはじまった。先に4勝した方が勝ち。対戦相手は、ニュージャージー・デビルス。
もうテレビにかじりつき状態。
でも、昨日は安心して見れる試合だった。第一ピリオド、先制点をとると勢いにのって第2、第3ピリオドも危な気ない試合をして5対0で圧勝。
この勢いで、スタンレー・カップをものにして~!

アバランチのスター選手は、キャプテンでポイントリーダーであるJoe Sakic,守護神 Patric Roy, ベテラン Roy Buoqui。
みんな、わたしにスタンレー・カップを手にした姿をみせておくれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001/05/26

IRON CHEF


今日もみてしまった。「料理の鉄人」
みてしまってからいつも後悔する「みなきゃよかった」と。

だって、おいしそうなんだもん。しくしく。
今日の食材は「イカ!」新鮮でおいしそう。
フレンチVSイタリアン(ガーリック料理が得意)の対決。
「うまそう!うまそう!う、う~」ガクッ(力が抜けた図)

今日、週末恒例の食料買い出しの日。
スーパーには一応生の魚売っているけど、高い。そのうえ、おいしくなさそうなんで、いつもがっくりする。
(タコなんてなんかにごっていたし・・・涙)

なんか最近とっても生の魚が食べたくなってきた。

でも、テレビに向かっていろいろ言っていたら「日本に居ても食えね~ぞ。こんなうまそうなの。」とはや。

確かに・・・。涙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001/05/25

最近のはや


 このホームページに何度もマウスを運んでいる人は気付いているかも知れないけど、最近のはやは濃い。

 というのも、私の要望に答え、こっちにきてからヒゲをのばしている。
 日本で12年も愛用していたシェーバーを引っ越しと同時に処分し、こっちでブラウンの新しいものを買ったが、いまのとこ活躍しているようではない。でも、少しずつ使ってまた長くつかってくれることだろう。

 それにしても、濃い。帽子をかぶらせて、後頭部の方から斜めにみると「イチローみたいだ。」というと喜ぶ。

 喜ぶといえば、今日、学校から帰ってきてまっ先にリュックのなかから白い封筒をとりだして、にこにこしていた。
 なんと、マックのクーポン$5だった。

 学校のComputer Shopからで「iMacを購入してくれてありがとう!」ということで、マックのクーポンらしい。
 マックというのはマクドナルドのこと。「今度の週末はミリオネアくじで出たものとこのクーポンを使える!」と大喜びだった。

こんなことで幸せを感じる生活もいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001/05/24

カンザス・マンハッタンの天気


 先週まで真夏のような日射しに気温にって感じだったのに。
日焼け止めを塗るのを忘れて走りにいったら、しっかり焼けてパンダ状態だっちゅーの。
 なのに今週に入ってめっきり冷え込んできた。
クローゼットにしまったトレーナーをまた出した。

 天気予報もあまりあてにならない。週間予報で雨の予報がでても、雨の予報の日がきたら、次の日に雨の予報が移っている。
いつになったら雨になるんだ?

 激しい雷雨のサンダーストームもこっちじゃ日常茶飯事、でも、雨がそして風がビュービューになってまさにサンダーストーム真っただ中になってから、テレビで警報のテロップが流れる。遅いよ~。

 日中の天気もコロコロよく変わる。まぶしいぐらいのいい天気と思ったら、すぐに曇って豪雨になったり、強い風が吹いたり。
こんなに天候がコロコロ変わって体こわしそうと思ってもうすぐ2ヶ月目突入、全然元気だし。

 もう少しでゲストハウジングからトラディショナルアパートへ引っ越し。何ごともなく無事に引っ越せるかな~。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001/05/23

Cafe@donald はじめました。

 
はや&ドナルドのページ、リニューアル一周年記念として「Cafe@donald」を開店!
いつまでつづくかわかりません。
そして、気分次第の更新。
それではよろしく。

ドナルド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2001年6月 »