« NHLが熱い! | トップページ | ウーパールーパーのルル飼育開始! »

2001/05/29

カレーの日

今日は、カレーだった。マンハッタンにあるインターナショナル・フードセンターで買った「SBゴールデンカレー(中辛)」

久々に日本のカレーを食べた。日本でカレーを作る時は、有名食品メーカーのルゥーではなく、小さな会社でつくっている、粉タイプのカレーの素をつかっていたので(スパイスが小袋に分かれているようなの)、久々に、市販ルゥーを食べた。

実は数日前、すでに「グリーンカレー」を作った。
日本の明治屋で買っていたメーカーの「グリーンカレー」があったので、即買い!
はやは、涙を流して喜んでいた。

いつも利用しているスーパーでは「カレーの素」も「グリーンカレー」も売っていないので、切れたらまたインターナショナル・フードセンターで買い込むことになるなぁ~。

ボウルダーでは、スーパーに「カレーの素」なんかも売っていたし、アジアンフードの素材も結構そろっていたんだけどな。
やっぱ、マンハッタンって感じだな。

今度はうどんを作ってみようと考えている。WEB上で作り方の検索をかけてみよ~っと。そしたら「カレーうどん」もできるな~。

|

« NHLが熱い! | トップページ | ウーパールーパーのルル飼育開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596843

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの日:

« NHLが熱い! | トップページ | ウーパールーパーのルル飼育開始! »