« 二台目の扇風機をゲット! | トップページ | Alert Road Race 10K、走ってきました。 »

2001/06/23

ほ、ほ、ほ~たる、来い。

ほとんど毎日、夕食後にはやと一緒に夕涼みがてら散歩します。

日が沈むのは、8:50PM過ぎ。
夕食後もまだ明るいので、出かけようかなという気になる。アパートに住んでいる子供達も結構遅くまで遊んでいたりもする。

その散歩中よく目にするのが、「ホタル」日本でなんて、一度か二度しかみたことがないのに、ここでは、たくさん飛んでいる。
はやも、「初めて見た~!」と、感動していた(さすが北海道人、本人曰く、北海道にもほたるいるらしいです)

はじめは物珍しかったのが、本当にあちこち飛んでいて、最近は普通になってきた。
日本のホタルと同じ種類なのかな~?日本だと、きれいな水があるところじゃないと見れないとかなんとか。

今度、Yoshi&Chieにでも聞いてみよ。




|

« 二台目の扇風機をゲット! | トップページ | Alert Road Race 10K、走ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596857

この記事へのトラックバック一覧です: ほ、ほ、ほ~たる、来い。:

« 二台目の扇風機をゲット! | トップページ | Alert Road Race 10K、走ってきました。 »