« Alert Road Race 10K、走ってきました。 | トップページ | やった!一発合格Driver's Licenseの巻 »

2001/06/26

地元の話題

今週末もいろんなことがありました。
土曜日は、レースに一緒に連れていってくれたLeeさん宅におじゃましました。この日は旦那さんのPerterさんも一緒にレースに出場。とても紳士的でメルギブソンにちょっと雰囲気が似ていた。広いリビングには静かにクラシック音楽が流れ、なんだか大人な雰囲気。お茶を囲んで楽しいおしゃべり。PerterさんはKSUの獣医学の教授だそう。

日曜日、いつものようにランニング仲間と1時間ほどのRun。いろいろな話題をふってみた。なかでも関心度が高かったのは、Tuttle Creekでのカントリーミュージシャンのコンサート。これはかなり大きなライブで、そのうえ「Drunker」酔っ払いがたくさんいるとのこと。仲間のひとりが行ったらしいということなので、来週のRunには聞いてみよう!
それから,Wal-Mart の移転計画のことでも盛り上がる。
あと、教えてもらったのは「TICK」という「BUG」虫のこと。とっても小さな蜘蛛で木やちょっと背のある茂みなんかにいるらく、病気を媒介するってことです。小さいから知らないうちに髪の毛の中なんかに入ったりするらしいので、「頭は良く洗ったほうがいいよ~」、と言っていた。

Runの後に、ネットでみつけた演劇などの情報をプリントアウトして持っていっていたので、みんなに「I 'm interested in these events.」とみんなにみせたら、チケットは電話で取って、ぜひ出かけたほうがいいといろいろ教えてくれた。
やっぱり、地元の人には地元の話題がいい、ということで、次までにもいろいろな情報をみつけておこ。

|

« Alert Road Race 10K、走ってきました。 | トップページ | やった!一発合格Driver's Licenseの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596859

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の話題:

« Alert Road Race 10K、走ってきました。 | トップページ | やった!一発合格Driver's Licenseの巻 »