« July 5, 2001 週の出来事 | トップページ | スキカルで散髪 »

2001/07/10

暑い!Kansasの暑さは予想以上だ

July 7, 2001

暑い!Manhattanはいよいよ100F°(摂氏38℃)!体感気温は110~115F°(摂氏43℃~46℃)にもなります。

我が家の扇風機からの風は熱風です。

部屋のあらゆる物が熱い!

シャワー上がりのバスタオルは乾燥機から出したてのように熱いし、コップに冷えた飲み物を入れてもすぐにぬるくなる。日本のように湿度がないぶんいくらかすごしやすいけど、外に出てサイクリングやRUNなどしようものなら、熱くなった外気で顔を火傷するのではないか!と思ってしまう。

これがカンザスの夏か~!暑ついぞー!

なんとも耐えられないのが、部屋が昼過ぎから夜までが特に暑いこと。西日のかかる夕方なんて夕食準備でガスも使うものだから、灼熱地獄のようです。

iMacも熱くなっておかしくなるはずだよねー。リブ子も熱くなりすぎて自動でシャットダウンするし。

パソコンのためにもエアコン調達を考えなくちゃいけないかな~。

それまでは、省エネな夏目指しまーす。

暑さ対策

その一 ・ カーテンで西日の日差しを弱める

その二 ・ バケツに水を汲み足を浸けてひやす

その三 ・ とにかく耐える(爆)

|

« July 5, 2001 週の出来事 | トップページ | スキカルで散髪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596865

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!Kansasの暑さは予想以上だ:

« July 5, 2001 週の出来事 | トップページ | スキカルで散髪 »