« 久々のおいしい食パン | トップページ | Colbert Hills Free Jazz Concert »

2001/07/22

暑さなんかふっとばせ

July 20, 2001 Friday

今日、Jardine Officeで貸し出しているエアコンを申し込んだ。一ヶ月20ドルで借りられます。

何日か前にOfficeに電話したとき、「2ヶ月だけ借りたい」と言ったところ、「12ヶ月単位でしか貸し出していない」と,、たぶんバイトで電話番をしていた若い兄ちゃんにいわれ、がっくりしてあきらめていた。

でも、昨日夜の散歩の帰りに、隣の部屋に住む韓国人Familyのお母さんに、「あなたたちエアコン持っていないの?」と言われ、心配された。

「一ヶ月単位で借りられるはずだからもう一度いってチェックしたほうがいいわよ。」といわれ、今日はOfficeまで足を運んだ。

中国人女性のスタッフが親切に対応してくれて、すんなり申し込みがすみました。その上、書類のコピーまでとってくれて。アジアンは仕事が出来ていいわ~。と感心。

5日ほどかかるといわれたにもかかわらず、その日の昼につきました。やったー!涼し~~~~い。

これが人並みの生活なんだ~。と、わけのわからない感動をしてしまった。(笑)ホント今まですごい中で生活していたんだな。でも、この暑さのなかの生活をしていなかったら、エアコンのありがたさがわからなかっただろうな~。(涙涙、、)

いよいよ我が家もエアコン生活がはじまります。

|

« 久々のおいしい食パン | トップページ | Colbert Hills Free Jazz Concert »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596876

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さなんかふっとばせ:

« 久々のおいしい食パン | トップページ | Colbert Hills Free Jazz Concert »