« Schoolのはじまり、はじまり~! | トップページ | Attack On America »

2001/09/05

Labor Day

Tuesday September 4, 2001

9月3日、アメリカはLabor Dayで休日。私はというと、Chicagoにいました。とはいっても市内ではなく、南に1時間弱いったところの町でのレースに参加してきました。10mile(16km)のレースにでした。結果は、ケニア人、ノルウェー人に続き3位でゴール。ケニアンとは勝負できませんでしたが(っていうか相手にされないぐらい速いから)、ノルウェー人とは5mileまで競い、その後ドナルドが引き離すも8mileのところで再びつかまり、ゴール前は力尽きてしまいました。はい。mileの距離感覚にも慣れてきて10mileといわれても、あんまり長く感じなかったです。写真はのちほどアップします。

ケニアンはもちろん調べればすぐわかるのですが、ノルウェーの彼女の情報はあまりなかったので、調べてみると、なかなかなもんで、ノルウェーチャンピオンだったりする。ベストタイムはわたしとほとんどかわらなかったです。レース後、彼女と話をしてみると、ノルウェーの陸上事情も大変そうで、どこもいろいろと大変だよな~、と思ってしまう。
他の選手はというと、日本での駅伝に母国の代表としてでている人や、アトランタやシドニーの代表で走った人とか、なかなかすごい人ぞろいでした。

レース後は、やはり男子ケニアンの日本情報攻撃にあい、「おまえは結婚しているのか?」とか、「電話番号教えろ」とか、「日本のチームを紹介してくれ」とか、あわよくば日本に、そして日本人と結婚しようとしているところは相変わらずだった。

|

« Schoolのはじまり、はじまり~! | トップページ | Attack On America »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596884

この記事へのトラックバック一覧です: Labor Day:

« Schoolのはじまり、はじまり~! | トップページ | Attack On America »