« たまには真面目に陸上談義 | トップページ | イチゴジャム »

2001/10/23

5Kレースとワイン

Monday October 22, 2001
リンゴとナッツ入りのチョコケーキ、チーズケーキ、手作りパン2種と先週はかなり頑張った。
English Partnerがクッキング好きということもあって、自分のレパートリーを増やさねば!という気持ちに駆られ、気合はいりました。テレビはクッキングチャンネル中心。料理作りは結構体力要りますね。頑張ったかいあって、食べられる品ができて、満足。

日曜日、2つのイベントに参加。ひとつは地元Manhattanでの5Kのレース、午後2時からのスタートでCity Parkを周回して走るコース。地元のレースということもあって、はや&ドナルドの応援にyokoさんと彼が応援に来てくれました!すんごく嬉しくて、前日からそわそわ。ちゃんと走れるかな~、って。シカゴマラソンを終えて2週間。疲れからか、筋肉痛と筋肉の疲労がピークに達していて、ジョックしていても脚が上がってこない感覚があって、こんな体調で、果たして完走できるのか?という不安もあった。実際、走ってみると結構足も動いてくれて3位に。よかったよかった。応援があったので、気合入ったのかも!16分26秒と満足のいくタイムでした。

もうひとつのイベント、フェスティバルオブワイン。これはアメリカ各地からのワイナリーの人達が自慢のワインをもって集まり、それを20杯までティスティングできるというイベント。土曜日のうちにチケットを買って、日曜日レース後急いでいきました。
ワインのほとんどはカリフォルニア産が占めていましたが、なかにはカンザスはもちろんテキサスや、Manhattanからも近いSalina産のワインもありました。そのほか、地元のレストランもフードを提供していて、ワインにあわせたちょっとしたおつまみもあって、Manhattanにもおいしいイタリアンレストランがあるのね~という発見もありました。それから、入場してすぐに、はやがある男性に突撃握手をされ、びっくり!それに私達のことをよく知っている!なんで~?!
彼、Mike は、Lisaのお友達でHarriersのメンバーでした。奥さんと一緒に来ていてしばしお話。彼もシカゴマラソンを完走していました。
イベントはまだ明るい午後6時にはお開き。20杯まで試飲できるイベントでしたが、ドナルドは10杯、はやは6杯で酔っ払ってしまいました。でも、久々にビシッと正装して、楽しくワインを堪能できて、嬉しかったです。

|

« たまには真面目に陸上談義 | トップページ | イチゴジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596899

この記事へのトラックバック一覧です: 5Kレースとワイン:

« たまには真面目に陸上談義 | トップページ | イチゴジャム »