« あちょ~! | トップページ | シカゴに乗り込みます »

2001/10/03

Kansas産

October 2, 2001

先週末はTopekaに行って5Kmのレースに参加してきました。
はやは今回私の応援。
はやは、Topeka市内の新しい道を知れてよかったようです。
昼にはレースも終わり、Topekaで買い物して帰ろうという事になって、いつもの、大規模なお店が並んでいる界隈へ。
サンドのおいしい「Panera」でLunch。そして、車を置いて、散歩がてら歩いて大きなお店を何軒かみてまわっていると、スターバックスを発見!
なんと!Manhattan近辺にあった!(っていってもManhattanから車で1時間弱なんですけど)おおお、Topekaでの楽しみが増えました。

帰りは、前々から気になっていた、Kansas産のワインを売っているお店によってきました。アメリカ人が作るワインってどんなもんかな?(なんか雑なイメージがあるので)って感じでしたが、そのお店はKansasでワインをつくる許可をはじめてとったとかで、そんな説明のパンフレットをみながらワインを物色。とはいっても、選ぶほどたくさんあるわけではなく、とにかく、この辺でしか飲めないようなものを選んで買ってみました。味はまずまずよかったです。それにしてもKansasのどこでぶどうを栽培しているのかな~。

赤と白を買ってきて、赤はお友達何人かであけ、昨日は白Chablisをはやと飲んでみました。飲みやすかったです。ワインとかは人それぞれの好みがあるから難しいですね(甘めがいいとか辛いのがいいとか)。ワインとか好きだけど、凝り始めたらきりがなくなりそうで、いつも適当に買っちゃいます。一度、日本で、ものすごい安い赤ワインを買って飲んだら、飲めないぐらいめちゃめちゃまずくって、でも捨てるのもったいなかったので、りんごやオレンジを切ってそのまずいワインと一緒にデキャンタにいれて、一日冷蔵庫にいれていたら、甘くておいしいワインに早代わり。もし、おいしくないワインに遭ってしまったらこの方法を試してみてくださいね。

|

« あちょ~! | トップページ | シカゴに乗り込みます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596890

この記事へのトラックバック一覧です: Kansas産:

« あちょ~! | トップページ | シカゴに乗り込みます »