« 5Kレースとワイン | トップページ | Kansas Cityのチーズケーキ! »

2001/10/26

イチゴジャム

Thuesday October 25, 2001

今日は「イチゴジャム」に挑戦。Leeん家に行くのが少し早まったので、午後いつもより少し時間があった。English Classに行くまでの間、チーズケーキを焼いて、その間にBuy 1 Get 1 で買ったイチゴひとパックを実験。
昔、母が作っていたのを思い出してやってみたけど、どれくらいで出来あがりだったか忘れてしまい、適当。途中、火が強かったのかイチゴがちょっと焦げた(涙)。ビンは市販のジャムの空き瓶をお湯で煮沸して利用。瓶詰めまで終わったけど、少し日にちをおいたほうがいいのかな~。味見は後ほど。

いろんな料理の作り方とかレシピとかネットで調べるけど、ひとつの項目でもいろんなレシピが出てくるし、材料も人それぞれ違うし。おもしろい。今日のチーズケーキは3種め。でも、yokoちゃんのみたいに涙がでるほどおいしい!っていうのまでは、まだまだです。Chikakoさんのチョコケーキも涙もんだったし、Ayaさんのシフォンもめちゃうまだったし。ドナルドはまだまだ未熟もんです。
ちょっと前に「ジャガイモのニョッキ」(パスタの一種だよ)に挑戦したけど、うー、いまいちだったし、今度はおいしく作るぞ~!

次の課題は「肉まん」!!!頑張りま~す。

|

« 5Kレースとワイン | トップページ | Kansas Cityのチーズケーキ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596900

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴジャム:

« 5Kレースとワイン | トップページ | Kansas Cityのチーズケーキ! »