« Kansas Cityのチーズケーキ! | トップページ | Nov.6 to 8 »

2001/11/06

先週のこと

Monday November 5, 2001

あっという間の一週間。先週はなにをやったかというと、パンプキンパイとリンゴジャムの作成に着手。パンプキンパイはHalloweenにやって来る子供達用と、シナモンのスパイスを効かせた大人用を焼きました。そのあと、リンゴジャムにも挑戦。今回はちゃんとペクチンを準備したので、見た目もきれいにできて大満足の出来でした。そうそう、前回作ったイチゴジャムはというと、焦げもありましたが、おいしかった。やっぱり市販のとはひと味違っていいです。

31日はHalloween。近所の子供達がおかしをねだりにやってきて、はやもドナルドも前日から用意していたおかしを渡せて大満足。子供達のイベントにわたしたちもワクワクした一日でした。

それからyokoちゃんが誕生日だったので、金曜日に一緒にお祝いもしました。この日は朝からお料理づくりに追われてましたが、それもまた楽しくって。おいしい料理とワインを囲んで楽しいひとときでした。yokoさんとhiroyaさんにおいしいチーズの食べ方やヨーロッパのことを聞けて、新しい発見もあってすごい良かった!

そして、またも週末恒例のレース参加。今回はLawrenceにいってきました。Indian大学の敷地内を走る5Kのレースで、どちらかというとクロカンコースのレースでした。今回は商品券とターキー2羽引換券をゲット!一度やってみたかったローストターキーが出来る!早速お料理のサイトを検索中です。

|

« Kansas Cityのチーズケーキ! | トップページ | Nov.6 to 8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596902

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のこと:

« Kansas Cityのチーズケーキ! | トップページ | Nov.6 to 8 »