« 久々の夜更かし | トップページ | Springfield Marathon 速報! »

2001/11/23

サンクスギビング

Thursday November 22, 2001

木曜日

22日。アメリカはThanksgiving Day !どこの家でもターキーを焼き、伝統的な食事を準備して秋の収穫を祝います。
ランニング仲間のLisaに前々からこの日は一緒に過ごそうと誘われていて、Lisaのお友達の家に招待されました。
本格的Thanksgiving Dayに、はや&ドナルドは緊張。1:00過ぎ、おじゃましました。そしたらまだ料理を準備中!すかさず写真をとりまくり!
始めはぎこちなかったものの、徐々に慣れ、なんだかんだで9:00p.m.までお邪魔してました。
最後のほうは、LisaとLisaのお母さんと私とで、お友達にレシピを聞きまくり!みんなで一緒にメモをとってとっても楽しかった。
私達を招待してくれた彼女はLee Schoolの先生。Lisaも先生をしているので、「今度小学校見学をしよう!」と誘ってくれた!うー!楽しみだ!

Thanksgiving Dayは学校などの公共機関はお休み。みんな実家に帰ります。日本で云う、お盆休みみたいなもんです。
そして、22日、23日はいくつかの大きいお店で大セールをします。朝4:00とか5:00に開店するって!!みんな早起きだ~。なんか日本の初売りみたい。

明日はその様子を見に早起きします!

|

« 久々の夜更かし | トップページ | Springfield Marathon 速報! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596912

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスギビング:

« 久々の夜更かし | トップページ | Springfield Marathon 速報! »