« 感謝!感謝! | トップページ | ワールドフレンドシップ »

2001/12/14

感動!感動!

Thursday December 13, 2001

12月9日は、English Conversation Partnerのアルターとのお別れパーティーでした。ううううう、悲しすぎる~~~。彼女は今学期で大学を卒業、地元のコロラド州へ帰るのです。せっかくせっかくいろんなことを教えてもらえたのに。帰っちゃいや~~~~!
アルターとの最後のレッスンでは一緒に折り紙をしました。
そしてパーティーで、彼女に、和紙を使った「手作りの箱」と「しおり」をプレゼント。折り紙の中で「つる」と「紙風船」が好きと言うことだったので、それも箱の中に入れました。アルターはそれをみて、目をうるうるさせて、すごく感動してくれて、わたしまでうるうる~。折り紙でこんなに感動してもらったのは、初めてだったので、わたしもすんごく嬉しくって、頑張って折って良かった。
なんか、こうやって異文化交流ができることがわかって、これからも頑張ってみようという気持ちになれた一日でした。

|

« 感謝!感謝! | トップページ | ワールドフレンドシップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596915

この記事へのトラックバック一覧です: 感動!感動!:

« 感謝!感謝! | トップページ | ワールドフレンドシップ »