« ワールドフレンドシップ | トップページ | ジャック・マイヨール氏、、、なぜ。 »

2001/12/18

深い河

Monday December 17, 2001

英語のクラスの宿題もあるのに、英語の辞書の置いてある本棚にひさびさ日本の本を置いてあるのを思い出し、思わず読み出してしまった。

私は読書や雑誌を読むのは好きだ。といっても気に入った本、自分の感覚に合う本だけに限られる。体に合わない本は半分、もしくは数ページで一生読まない本になってしまう。

しかし、一度好きになった本は何度も読んでしまう。そんな本を日本から持ってきていたのだ。

今日、久々に遠藤周作の「深い河」を読んだ。いつもこの本で泣く章がある。第五章木口の場合、だ。今日も泣いた。

そうこうしているうちに、テレビでタイタニックがはじまった。昨日、今日と二日連続なのだ。
我が家にはビデオデッキはないが、テレビで頻繁にいろんな映画をやってくれるので助かっている。ネットを切断して、映画をみなくては!

|

« ワールドフレンドシップ | トップページ | ジャック・マイヨール氏、、、なぜ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596917

この記事へのトラックバック一覧です: 深い河:

« ワールドフレンドシップ | トップページ | ジャック・マイヨール氏、、、なぜ。 »