« 2002年2月 | トップページ | 2002年4月 »

2002年3月

2002/03/23

Sat. 23 引っ越し準備の2週間

Saturday 23, 2002

日本に決まってから引っ越すまでおよそ2週間しか時間がない。

引っ越しの手続きから、荷物の梱包、帰国のあいさつ等、いろいろとあるのですが、去年、こっちに引っ越してきたよりも余裕をもって考えて行動できている気がする。
少し引っ越しになれたのかも?

無理なく、準備ができています。とはいっても、車の件でちょっとハラハラさせられたり、手続きもうまく行かないこともありましたけど、そんなことはこちらでは日常茶飯事的なことだと思えるようにもなったし。

でも、ここカンザスで出会った方々には最初から最後まで本当にお世話になりっぱなしで、みなさん、親切に対応してくれて本当に嬉しいです。

昨日、日本に荷物を送ったのですが、パソコンだけぎりぎりまで使い、日本でも早く立ち上げられるように考えています。
帰国後、すぐにでも引っ越しの状況のページを作りたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/03/15

Mar 15 引っ越し準備

Friday 15, 2002

トップページのインフォメーション3と、メッセージボードに書きましたが、日本に帰国が決まりました。それが決まった日が3月8日の出来事。

突然の帰国決定。3月25日には今住んでいるアパートをでます。
なんか焦って荷物を片付けをはじめたはいいけど、逆にちらかしているみたいになってます。ひ~、たすけて~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/03/03

Mar. 2 ドナルド、不運のケガ。

Saturday Mar 2, 2002

「も~、なにやってんだよ~!」と、自分に言いたくなります。k風邪から回復してやっと練習を再開だ、とおもったら。。。雪でよく見えなかったくぼみに足をとられ、捻挫したもようです。

アパートから結構距離があるところで捻ってしまったもんだから、そっから歩いて帰るの結構寒かったです。
今、がんがんにアイシング中。

痛いよ~(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mar. 2 マーサ・シュチュワート、日本にも進出していた!

Saturday Mar 2, 2002

ちなみに、まるさんは日本の雑誌も一緒に送ってくれた。なんとも興味深い記事ばかり!ネプチューンの新しい番組「ちゃんネプ」ちょっと見たい。堀ケンの暴走ぶり、ちょっと見たい。ネプチューンのファンではないのだけど。

それはそうと、なんと注目すべきは!有楽町にマーサのお店が!?!?たしかに「マーサ・シュチュワート」はこちらでも人気商品。K-Martがその商品を扱っていたけど、倒産により、その商品のあつかいは「J-Crew」になった、とかなんとかって言っているとおもったら!な~んと、日本でも商売していたのね~。

ちなみに、ドナルドはマーサのクッション2種類、所持してます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mar. 1 はじめての味

Saturday Mar 1, 2002

「かりかり青梅」食べながらの今日の日記
まるさんから届いた日本の物詰め合わせセットに、日本の昔ながらのお菓子なども入っていた。ドナルド、そのなかに初めて食べるものも!
そう、それは「ふがし」。

20数年生きてきて、はじめての「ふがし」!なかなかうまい!
いままで駄菓子屋さんにいっても、一度も手にしたことがなかった「ふがし」を、ここアメリカで食べることができるなんて。

さらに、かわいい雛人形も送ってもらったので、さっそく飾りました。3月3日は女の子の節句、ひなまつりですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年2月 | トップページ | 2002年4月 »