« 23/April/02 ひ~!もう一か月! | トップページ | 説明書き »

2002/04/25

02/April /25 なんだか使いにくくなったな~、銀行。

Wednesday 25 April, 2002

今日は、今後の家賃振り込みのために新しく通帳を作りにいった。私のアパートの最寄り駅から2駅はなれた支店までいくことになった。

近所の地理勘がやっとなれてきたのに、2駅はなれた場所なんてまったくわからないのに、無謀である。これも振り込み手数料タダ!のためなのだ。

前の日にネット上でその支店の住所をネット上で地図検索。プリンターがないので自力でメモ。あとは頭に焼きつけるのみ。

当日、不馴れな場所にも関わらず、勘がさえて迷うことなく目的地に到着。無事に用をすませたが、それにしても日本の銀行の手数料ってどうしてこんなに高いの?その上、その銀行、両替えも枚数によっては手数料がかかるって、そんなところからもお金とるのね。びっくり。

そして、最近銀行が大きくなるけど、大きくなっただけATMや窓口の数を増やしてよね~。
ある銀行の前を通ったらATM前が長蛇の列、そとの道路にまで列がのびてました。
あんなとこでATM使いたくないな~。

|

« 23/April/02 ひ~!もう一か月! | トップページ | 説明書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596947

この記事へのトラックバック一覧です: 02/April /25 なんだか使いにくくなったな~、銀行。:

« 23/April/02 ひ~!もう一か月! | トップページ | 説明書き »