« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »

2002年4月

2002/04/25

02/April /25 なんだか使いにくくなったな~、銀行。

Wednesday 25 April, 2002

今日は、今後の家賃振り込みのために新しく通帳を作りにいった。私のアパートの最寄り駅から2駅はなれた支店までいくことになった。

近所の地理勘がやっとなれてきたのに、2駅はなれた場所なんてまったくわからないのに、無謀である。これも振り込み手数料タダ!のためなのだ。

前の日にネット上でその支店の住所をネット上で地図検索。プリンターがないので自力でメモ。あとは頭に焼きつけるのみ。

当日、不馴れな場所にも関わらず、勘がさえて迷うことなく目的地に到着。無事に用をすませたが、それにしても日本の銀行の手数料ってどうしてこんなに高いの?その上、その銀行、両替えも枚数によっては手数料がかかるって、そんなところからもお金とるのね。びっくり。

そして、最近銀行が大きくなるけど、大きくなっただけATMや窓口の数を増やしてよね~。
ある銀行の前を通ったらATM前が長蛇の列、そとの道路にまで列がのびてました。
あんなとこでATM使いたくないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/04/23

23/April/02 ひ~!もう一か月!

Tuesday 23 April, 2002

前回の日記からもう一か月!引っ越しや部屋探しやボストンマラソン出場などめまぐるしかったので、こうやって少し落ち着いて日記をかけるようになったな、と思ったらもう一か月!

部屋は、一応生きていける環境ですが、ベットも棚もなく段ボール箱がごろごろしています。

もっとちゃんと落ち着くまでには一年かかるかな~。棚とかも気に入ったものを買いたいので生活しながら探していこうと思っているし、しばらくは段ボールごろごろ状態が続くだろうな~。

なにより、パソコンをおくテーブルが欲しいかな。押し入れにパソコン2台と電話、なかなかおもしろい構図だけどね。

なにはともあれ、昨日無事にADSLを接続できて、パソコン作業状況は格段にアップ!あまりの速さに感動~。これからますます腕に磨きをかけないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »