« 凄いぞ日本新 | トップページ | 秘密特訓? »

2002/05/10

念願のベランダ園芸!

日本にアパートを借りたら絶対トライしたいと思っていた夢の「ベランダ園芸」!

新居が決まるとすぐに数冊のハーブと園芸の本を買ってきた。毎日のようにそれらの本と、ホームセンターのちらしをみて、どうしよう、こうしようと思案。

まずは、簡単なキッチン園芸からと、かいわれ大根とアルファルファに挑戦。一度目は失敗し、かなりブルーになったが、気を取り直しての次からは、食卓にものせられるのができました。

そして今、ハーブに挑戦!
苗からが簡単、とどの本にも書いてあるのですが、良質の苗を揃えているお店が近くにはなく、「失敗してもいいから」と種からやってみることに。

ローズマリー、タイム、バジル、そしてシソ。

みんな元気に芽をだして、一昨日、昨日と間引きしました。

すくすく成長するハーブを一日何度も見ているわたしをみて。はじめはぜんぜん興味がなかったようなはやも、覗き込むようになった(笑)。

植物相手なので頑張らずにやっていこ~っと。
そのうち写真アップしよ。

すべて食べられるものを選んでいるって気付いてた?ははは。

|

« 凄いぞ日本新 | トップページ | 秘密特訓? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596950

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のベランダ園芸!:

« 凄いぞ日本新 | トップページ | 秘密特訓? »