« 秘密特訓? | トップページ | 本棚が我が家に »

2002/05/26

最近みた映画と最近よんだ本

先日、「突入せよ!あさま山荘事件」をみにいった。
その帰り、佐々淳行原作の本を買った。
そして、今日読み終わった。
(プロジェクトX風(笑))

いつものことながら、映画や本の影響をうけ、主人公になりきるドナルドは、最近なんだか口調がおかしい。いかんいかん。

「あさま山荘事件」は、私が生まれる前年の年にあり、成長してからテレビの特番で少し映像をみるぐらいだった。だからその事件のことや、時代背景がいまいちわかっていなかったので、とても興味深い。

今日、レンタルビデオ屋に2年ぶりぐらいに行った。「あさま山荘事件」のドキュメントがあった。見たいが、ビデオもテレビもない。これらは少しおあずけだな~。

|

« 秘密特訓? | トップページ | 本棚が我が家に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596952

この記事へのトラックバック一覧です: 最近みた映画と最近よんだ本:

« 秘密特訓? | トップページ | 本棚が我が家に »