« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

2002年6月

2002/06/18

スペシャルドリンク

そう、なんと参加してくるミネソタの大会は、招待と言うだけあって、スペシャルドリンクを用意してもいいということだ。

あ~、スペシャルなんて久しぶりだ~。(感激)

ボトルをどうしようか、とか、マーキングはどんなのにしようか、とか、いろいろ考えてしまいます。

ウォーターステーションは15ヶ所。そのどこにでも置けるということです。ドナルドは10ヶ所に置くことしました。
ボトルに必ず記載しないと行けない項目は
・どこのウォーターステーションに置くのか
・レースナンバー
・名前

さてさて、遠くからもわかるように派手にしないと!
ワイヤーやストローなんかをボトルの横にはっつけて、その上に派手な色の厚紙かなんかをつけて~、と思っていると。

大会側から届いた手紙の最後の方に、「ワイヤー等のボトルより高くなるような物は許可しません!」て~!
あぶなーい。まだ材料買ってきてなくてよかった~。

ということで、派手派手蛍光テープでボトルをぐるぐる巻にすることにしよう。よーし、100円ショップだー!

ボトルの中身は…?秘密だよ。ふっふっふっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/06/17

遠征してきます

ちょっとの間、遠征してきます。

ミネソタまでちょっとひとっぱしりです。

フルマラソンに招待されているので、頑張らなければいけないのですが、走ってみないとわかりません。

ユナイテッドのマイレージが上手い具合に貯まっているのでそれを使っていってきます。

忘れ物のないようにしないとな~。

日曜日、夏用のランシャツランパンを安価でゲット。今までは紺のランシャツだったけど、今度は白、夏仕様です。試しにミネソタでのマラソンで着て走ってみます。

着心地がよければ、札幌ハーフ、北海道マラソンに着るのだ。

そうそう、上の二つのレースの飛行機&ホテルの予約、今日無事に出来ました。
後は、走るだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/06/15

へそくり

わたしのアパートから歩いて1分のところにスーパーがある。めちゃめくちゃ近くて、そのうえ夜遅くまでやっている、大変ありがたい。

そこではポイントカードを発行しているんだけど、もちろんドナルドももっている。

なかなかおもしろいシステムで、たとえば1926円の買い物をして2000円だしたら、おつりが手元にもどってこない。
おつりの74円はというと、そのポイントカードに入る。

そうして、2500円カードに蓄積させると、2500円の商品券をもらえる。つまり「へそくり」!

先週、会計の際、レジの機械から音楽が流れ、レジ係のひとに「おめでとうございます!へそくり達成です!只今商品券をおもちします!」と元気にいわれた。

かなりびっくりした、そんなの大きな声でいわんでも!「へそくり」なんだから(赤面)

会計をすませ、袋に買ったものを詰めていると次の人もへそくり達成。レジ係りは同じようにおめでとう言っていた。

でも、その女性はいつものことのように普通だった反面、一緒にいた小さい子供が「へそくり、へそくり~」とはしゃいでいて面白かった。

もうすでに、「へそくり」はいいものだとわかっているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/06/07

本棚が我が家に

久しぶりの日記更新。

暇なようで暇でない毎日。

さて、そんな我が家に本棚が届いた。5日ぐらい前に通販で買った品が昨日届いた!

部屋にゴロゴロころがっている段ボール箱はこれで片付くよ~!うれひ~。

組み立てるの結構大変でした。通販カタログの写真では女性がらくらくと組み立ててる写真がのっていたはずなのに、ドナルド汗だく、そして指に血まめをつくりながら頑張りました。(はやが帰ってくるの待てばいいのに)

でも、段ボール箱の回収日、月に一度なんだよな。空の段ボール箱も結構邪魔だよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »