« 自転車の運転 | トップページ | マッちゃんとこで散髪中 »

2003/02/17

エスカレーター

東京に住んでから、もちろん大阪に住んでからもだが、エスカレーターなるものによくお世話になっている。きっと、JR、私鉄、地下鉄利用でよくそれを使うのだと思う。デパートなどではそんなに気にならないエスカレーターも駅構内となるとそうゆうわけにはいかない。

東京だけでなく、京都、大阪、神戸、名古屋などなど地方都市にいくと迷うのが、エスカレーターにのったときに右に立つべきか左に立つべきか、である。

私の経験から人々はどちらに立つのかを検証すると。

東京駅:左に立つ
新大阪:右に立つ
京都駅・新神戸駅:どちらもあり
名古屋駅はどうだったかな~?

エスカレーターに関する記事をみつけましたので、よかったら読んでみて下さい。
http://www.shopbiz.jp/contents/news_SB/34_097.phtml

|

« 自転車の運転 | トップページ | マッちゃんとこで散髪中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596972

この記事へのトラックバック一覧です: エスカレーター:

« 自転車の運転 | トップページ | マッちゃんとこで散髪中 »