« はやて弁当! | トップページ | 矢野ファンになります! »

2003/05/29

みんくる


最近、とっても気になるのが「都バス」こと東京都営バス。

アパートのすぐ前にバス停があるのと、雨の日にバスを使うことがあって、バスってなかなか面白いかも、と思うようになってきた。

暇な時、HPまたは携帯で路線運行状況をみてみる。
バス接近情報があるので、そこで停留所を指定すると、何分後にそのバス停にバスが到着するか一目で分かる。
バス接近情報をみて、アパートの窓からバスがその運行状況どおりに運行されてるかチェックできる。以外とおもしろい時間つぶしだ。

都バスのキャラクター、「みんくる」もかわいい。
「みんなのくるま」で、「みんくる」らしい。

いつか、一日乗車券でいろんな路線にのってみたい。
渋谷~六本木ヒルズ、なんか面白そうだな。

都バスのHP
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/index.html

|

« はやて弁当! | トップページ | 矢野ファンになります! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6596979

この記事へのトラックバック一覧です: みんくる:

« はやて弁当! | トップページ | 矢野ファンになります! »