« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004/08/24

アテネ女子マラソン

ゴールドメダル。
アテネ女子マラソンでグローバリーの野口みずき選手が金メダルを獲得しました!
ドナルドは午前練習だったので、その練習後帰ってきてから、アメリカのNBCでの放送を25Kmすぎからみました。
うらやましいかぎりのすばらしい力強い走りに感動しました。

その反面、ラドクリフ選手が涙をながしながら走るのをやめた瞬間をみたとき、わたしも涙がでてきました。本当にくやしくて、くるしかったことでしょう。

私はマラソン途中棄権の経験はありますが、優勝の経験はありません。優勝の経験をしてみたいです。

日本のネットをチェックしていたら、こんな記事を発見しました。アシックスのシューズグランドマイスターの三村仁司さんの記事です。普段、私たちもお世話になっています。
私たち競技者は、本当に様々な方のサポートがあって活動できるのです。感謝の気持ちを持ち続けていきたいと思います。
http://athens.yahoo.co.jp/column/sponavi/at00002130.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/12

BON様の食卓

今回の合宿は栄養士のBONさまも一緒です。
毎日毎日おいしい食事をつくってくれて、食事の時間が来るのが本当に楽しみです。
今日の写真は、アメリカのスーパーで買い出しをしているBONさま。なぜ、そんなに驚いているのか?!?
さてさて、BONさまは、ただいまエアロビに夢中です。そして、密かに世界制覇を目指しています。それは…新しい料理のかたちを提案!
将来、『BONさまエアロビクッキング』のDVDがでるかもしれません(笑)。
そんときは買うよ~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/06

練習風景


ここ数日、選手だけで練習をしています。昨日は、手が空いている選手が中距離陣の練習のタイムをはかり、給水をしました。
こうやって、みんなで助け合って練習をすると、信頼関係を築くことができ、さらに、普段スタッフの大変さを実感します。
また、がんばろう!と思える一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/05




http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7122

映画『リアリティ・バイツ』サントラの曲追加版が日本でも発売に!
って見出しを発見!ほっすい~~~~!!!
くわしくは、上のアドレスへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/04

B2Bでプリンスに

かわいいパピーでしょ~。
B2Bでのホームステイ先のワンコです。名前は『プリンス』。
生意気なところもありますが、かわいいやつです。
いつもは犬に追いかけられるドナルドも、ステイ先では留守番&プリンスの世話を頼まれて、ドキドキ!!!
最初は「誰だこいつは?」って感じだったプリンス、犬に馴れてないドナルドは、おもいっきりギクシャク。30分も「プリンス!カモーン!」をくりかえし、最後にはプリンスのお尻をたたいて言うことを聞かせ、なんとかお世話しました。
そのおかげで、最後のほうは、プリンスの方からおなかをみせるほどに!!!かんど~(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »