« 意外な一面 | トップページ | ボン様ひとりじめ »

2004/10/23

念願のプリン

念願のプリンp505i0013304147.jpg

今日は、カッちゃんの登場です。
昨日からずーっと食べたかったプリン。『すずもと』のお兄さんに、カッちゃん直々、お願いしていた手作りプリンが今日の夕食に!
念願のプリンにご満悦のカッちゃんです。

そして、今日は夕方から新潟の地震の影響で、ここ菅平も震度4〜5の地震が何度も。
九州長崎出身のサオは、もう、涙目でビビりまくり。「地震が爆発!」と発言するほど恐怖におののいていました。
かわいそう。大丈夫よ、サオ、私たちがついてるわん!

そして、この地震で、東北地区と九州地区ではある違いが明らかに。
学校でおこなう避難訓練についてだが、
東北地区は、火災と地震の二つの避難訓練があるが、九州地区の一部では火災の避難訓練だけで、地震の訓練はないとのこと。
「いくら九州は地震がないとはいえ、将来、九州を離れて生活することもあるんだから、やらなきゃダメ」
と、涙目のサオさまがおっしゃっておりました。

|

« 意外な一面 | トップページ | ボン様ひとりじめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/1754953

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のプリン:

« 意外な一面 | トップページ | ボン様ひとりじめ »