« とらそざい | トップページ | 健康グッズ 2 »

2004/11/25

健康グッズ

g01.JPGドナルド愛用、健康グッズ。

右から
背中指圧棒:これで背中、肩の手が届かない部分を刺激してコリをほぐします。g02.JPG
足ゆび開きパット(吸盤付き):これはお風呂専用です。シリコンがやわらかくて、痛くないです。
The Stick:これはアメリカで購入。ふくらはぎや大腿部、臀部などをこのスティックをころころ動かしほぐします。g03.JPG
ツボ刺激足踏みマット:ツボ刺激付きの青竹ふみです。これを踏んで足底をほぐします。

これらは、もちろん家でも使用していますが、遠征、合宿にも必ずもっていきます。
日々、疲労の部分が微妙に違うので、こうしてちょっとずつ健康グッズが増えていくんです。

|

« とらそざい | トップページ | 健康グッズ 2 »

コメント

ドナルドさん 今晩は たけしたです。
うーん私の健康グッズですかぁ?
そうそう 私の愛用品は 使い捨て貼るカイロですわ。 これ愛用していますよ。
 肩こりなら首筋に お腹不調ならぽんぽんに 腰痛なら腰にと大活躍。
夏場でも 買い置きして使っています。

大会時も必需品です。 これしてると待っている間も楽やし お手洗いにも
行きたくなりにくいし(笑)途中で捨てても 落としてももったいないことないし(笑)

ではでは

投稿: たけした | 2004/12/07 16:20

こんにちは。たけしたさん、がんばってますね。
ドナルドもがんばってます。
背中指圧棒は、はやに買ってもらいました(^^)v
お店で真剣にツボを押しているドナルドを見てはやが買ってくれました。やさしいですね。(ごまスリスリ)
たけしたさんは、なにか健康グッズ、つかってませんか?

投稿: ドナルド | 2004/12/06 21:21

ドナルドさん 今晩は たけしたです。
いやぁ ドナルドさんでもこういった用具を使うんですね。 特に背中指圧棒をしてる真剣な姿に感動!

私 1日午後から34キロ3時間、調子が良かったので最初から追い込んだんで 最後えらかったですわ、
 舞州内緩い上り下りある2キロコースを6周と此花大橋を4回 さすがにダウン、筋肉かちこちになりました。
(普段ええかげんな練習しかしてない証拠ですな。) 夜ステップへいったけど
結局なにも買わずに帰りました。
来週 もう一回練習できたらええなぁ。土日あかんもんで。

ドナルドさんも もうじきやね、がんばってね。応援してるからねー
ではでは

投稿: たけした | 2004/12/03 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/2102323

この記事へのトラックバック一覧です: 健康グッズ:

« とらそざい | トップページ | 健康グッズ 2 »