« はや福岡入り | トップページ | 兄貴、そのとおりっ! »

2004/12/05

強風と夏日とデジタル放送

今日の風はすごかったですね。
そして、暑かったですね。
kao_mm.gifで、ドナルドはデジタル放送に感心したのでした。

12月だというのに、なんという暑さだったのでしょう。
そして、なんといってもあの強風!
朝4時過ぎにボウボウとうねる強風の音に怖くて目が覚めました。

しかし、そのおかげで地上デジタル放送の良さを知ってしまいました。
早朝のテレビ放送って天気のことやってないんですよね。

ドナルドの部屋には、最近CATVのデジタルチューナーが入りまして、いろいろ試している段階なのですが、
今日、天気チャンネルや、他のチャンネルでもテレビの映像の他に情報が画面にでてくるので、そこで自分の地域の天気を選択すると、概況や天気図、レーダーとか、注意報とかみれちゃって、もう、朝から感心しまくりでした。

そんでもって、デジタルだと、テレビ画面上で番組表がみれて、見たいチャンネルを前もって予約しておくと、自動的にその時間になると、見たいチャンネルに切り替わるんですわ〜!
これまた、すんごく感心しちゃいました。
見たい番組があっても、わすれちゃって見逃すことが多かったドナルドにとって、すんごくありがたい機能なのである。
すんごいなぁ〜。

|

« はや福岡入り | トップページ | 兄貴、そのとおりっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/2161896

この記事へのトラックバック一覧です: 強風と夏日とデジタル放送:

« はや福岡入り | トップページ | 兄貴、そのとおりっ! »