« OLD TOWN | トップページ | Expoである発見を »

2005/01/05

アイスじゃないよ

5010401ここの食文化はメキシコの影響を強くうけてるんですね〜。

ここ、ニューメキシコ州アルバカーキの料理には、ところどころチリペッパーをつかう料理があります。
たとえば、朝に食べるスクランブルエッグや、オムレツの上にのっているチーズの中にこまかく刻んだレッドもしくはグリーンチリペッパーが入ってたり。ソーセージの中にこれまた刻んだグリ−ンペッパーがはいっていて、ピリ辛です。
はじめて食べたときは、急に辛くてびっくりしましたが、いまではなれてきました。で、写真はスーパーに行ったときの冷凍コーナーにあったものです。
アイスじゃないですよ。
よく見てください。
『GREEN CHILE, RED CHILE』ってかいてあるでしょ。
ここの食文化はメキシコの影響を強くうけてるんですね〜。冷凍でチリがうってるとは。ボウルダーでは気づかなかったなぁ。今度いく機会があったら確認しようっと。
(牛もみてる)5010402

|

« OLD TOWN | トップページ | Expoである発見を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/2486166

この記事へのトラックバック一覧です: アイスじゃないよ:

« OLD TOWN | トップページ | Expoである発見を »