« ホクレンディスタンスチャレンジ-釧路大会- | トップページ | 網走に到着 »

2005/06/15

ぶたさんグー!by かよこ

946での最後の晩餐。
今日、目指したお店は、レストランガイドにのっていた「七人の小人」
。。。だったのですが

ここだっ!と思っていった場所には、七人の小人はみあたらず、
目に付いた「フランス料理 ステラマリス」

小さなお店でしたが、オーナーのあたたかいおもてなし、
そしてなんといっても料理がすんごいおいしかった!!!
オーダーしたのは「道産ポークのパネ」(ポークカツレツ)

かよこさんは、何度も何度も「おいしいっ!」を連発し、
たけちゃんは、無言で味を堪能し、
私は鼻水たらしてよろこぶ始末。
「もう、ぶたさんグーっ!!!」by かよこ

一葉さんがオーダーしたときしらずのソテーも格安にしていただき、
カツコの要望で、パスタも量をおまけしてもらい。
最高の夜になりました。

今度、釧路きたら、絶対また「フランス料理 ステラマリス」いきます!

ネットを検索したら、
FUMUさんのページにお店の紹介がのってました。946食事編

☆レストランステラマリス 0154-22-9234 北海道釧路市栄町8丁目2

|

« ホクレンディスタンスチャレンジ-釧路大会- | トップページ | 網走に到着 »

コメント

う~ん、かよこさんが「もう、ぶたさんグーっ!!!」
ですか・・・・・
せっかく今までのイメージが・・・・・(/_;)

投稿: AKA | 2005/06/18 22:33

一葉さん、あのときは、空腹と寒さ、そして、かよこさんの小走りで必死にお店を探す姿に胸を打たれ(笑)、『ステラマリスは七人の小人なんだ』とみんな思い込むようにしたんですよね(感涙)。
幸せな夕食をすませ、ステラマリスを後にし数秒後、七人の小人を発見したかよこさん、道路に崩れ落ち(爆笑)一言。
『も〜、みんなぁ、ちゃんと探したぁ?』((大爆笑))。

そうそう、網走ではカツコとグルだんたんですよォ。かよこさんにはよくだまされるんで気をつけたいです(T-T)。

投稿: ドナルド | 2005/06/17 16:35

きゃ〜、七人の小人が見つかってよかったですねぇ(笑)。
また釧路に来る楽しみが増えましたね。

投稿: きまぐれ はや | 2005/06/17 09:11

ドナルドさん、だめですよ。その後の衝撃的出来事を書かなきゃ!

みんなで満足してお店を出てきたとき、なんとさっきは見当たらなかった七人の小人がすぐとなりに、、、、、。
きゃー、どうして誰も気づかなかったの〜

投稿: 一葉 | 2005/06/16 23:57

お嬢さん、全道大会出場ですか!!すごいですねぇ。今年の全道は釧路なんですね。がんばってください。

残念ながらドナルドはすでに網走へ移動しちゃいました。19日に網走で5000m出場予定です。21日なら士別かもしれませんねぇ。

またドナルドが深川にお邪魔すると思いますので、そのときはどうぞよろしく。

投稿: きまぐれ はや | 2005/06/16 18:42

訂正
誤 ドラルド
正 ドナルド
失礼しました。m(..)m

投稿: ふれっぷ | 2005/06/16 14:05

>「もう、ぶたさんグーっ!!!」
って、かよこさんがですか?(^o^;
さておき、21日からの北海道高校陸上選手権に娘が出場します。100Hと4×100で、予選突破を目指します。(^o^)
ドラルドさんたちとは入れ違いでしょうか。

投稿: ふれっぷ | 2005/06/16 14:02

その前日に行ったハンバーグ&ステーキ グリルスコット のハンバーグも、よかったですね!

手作りポタージュに、丹念につくられたデミグラスソース。
おおおぉぉぉぉ、思い出すだけでよだれが。
こちらもまたぜひ行きたいお店でしたね。

☆ハンバーグ&ステーキ グリルスコット
 0154-22-0218 釧路市末広3-5

こちらにもお店紹介がありました。

投稿: ドナルド | 2005/06/15 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/4567551

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたさんグー!by かよこ:

« ホクレンディスタンスチャレンジ-釧路大会- | トップページ | 網走に到着 »