« レーザー鍼 | トップページ | 私の日本選手権 »

2005/06/01

CSI:科学捜査班

はまってるドラマ

『24』は本ではまり、テレビではこの 『CSI:科学捜査班』にはまってます。

日本でもどれぐらい前かなぁ、
深津絵里がでていた、検死官のドラマがあったけど。(あれもかかさずみてたな。)
『CSI:科学捜査班』はボルダーでみてから、はまってしまって。

事件現場、犯人の遺留品や証拠物件を検証し、犯罪を科学的に立証する科学捜査班の話なのですが、
必ずしも、事件が犯罪につながっているとはかぎらないし、感動するストーリーだったりもする。
事件に関わる人間もうまく描かれてるし、
ほかにも、科学班メンバーの背景なんかもちょっとずつ描かれてきていて、
毎回見逃すわけにはいきません!

キャスティングもバッチリ!
とくに気になるのは
ウォリック・ブラウン(Warrick Brown) 役のゲイリー・ドゥーダン Gary Dourdan

日本のドラマで、はまったのは、「ビギナー」
最近は、「離婚弁護士II」。←泣きます。

|

« レーザー鍼 | トップページ | 私の日本選手権 »

コメント

連ドラ、あまり見てないっすね・・・
今のクールで見てるのは「はぐれ刑事純情派ファイナル」
しか見てないし・・・(笑)

ERは昔(初期の頃だと思います)何度か見ましたが
途中からの為か続かず・・・

アタックNo.1はこの前初めて見ましたが・・・
確かに上戸彩、細過ぎ・・・それ以上に・・・
船越英一郎(でしたっけ?)のキャラちょっと無理やり・・・(笑)

「踊る大捜査線」以降ハマったドラマが思い出せません・・・

以上、ドラマは見ないが陸上中継と某ロボット漫画は
欠かさない疾風でした・・・(笑)

投稿: 日本海の疾風 | 2005/06/11 01:51

やっぱりアフリカだぁ。
ER、今度から録画してみるようにしよっと。
それにしても、あんなに忙しかったら狂いそうですよね。

今日は「エジソン」!?じゃなかった『エンジン』でしたね。
キムタクの演技、いつも行き過ぎ?!って思ってしまうのですが、観ちゃうんですよね。

投稿: ドナルド | 2005/06/06 22:48

ほぉ~、、離婚弁護士随分人気有るなぁ~。
天海祐希、格好いいモンねぇ(^^;
確かに阿部ちゃん編集長ならいいかも。

ところでER。
そう言えばもうシリーズ10だったか?
確かに今やアフリカが旬です(笑)
コバッチュが帰ってきたけど、また行く
みたいだし、カーターは行ったきり。
映画の仕事が忙しいのかなぁ。
憎っくき(^^;ロマノも死んじゃったしねぇ。

投稿: AKA | 2005/06/06 22:20

sueさん、アタックNo.1みてるんだぁ〜。
私は一度みたきりです。
ありえないことばかりで笑えましたけど。上戸彩、細すぎですよね、スポーツ選手としては(笑)。

それにしても、離婚弁護士、法律的にちがうよ〜ってのもあるんだぁ。
そっか、すごいなぁ〜、なんて感心してたぁ。あはは。

ドナルド@元気ハツラツぅ〜?

投稿: ドナルド | 2005/06/04 21:55

ドナルドさん、AKAさん、こんにちは。

離婚弁護士、欠かさず見ています。
初回の方も、昼の再放送をビデオで
見ました。

法律的に、それは違うだろうと
突っ込みを入れながら見ています。

アタックNo.1も必見です

sue@今5000m女子決勝中

投稿: sue | 2005/06/04 17:57

私は最近録画できるデッキをゲット。
毎週、録画しています。
私も編集長には意義ありです(笑)。濃くても阿部寛ならOKだったかも?
それにしても、ドラマの裏まで追求しているAKAさんすごい!

ER、最近、アフリカの方にいってません?

投稿: ドナルド | 2005/06/03 12:04

見てます!離婚弁護士(^^;
帰るのが放送時間に間に合わないので、しっかり
ビデオを撮ってまで(笑)
最初のシリーズに比べて、コメディ部分の
増えたのが少し気になるなぁ。
後、間宮貴子せんせーが一目惚れする編集長は
役不足かな(^^;
ちょっと濃すぎると思うんだが(笑)
それに、事務所にしてるあの建物、いいですねぇ。
最初、青山辺りの裏の方に建ってそうな雰囲気
だったけど、調べたら神田駿河台の文化学院でした。

もう一つ見続けているのが、ER救急救命室。
もうシリーズ9になったし、相変わらずメンバーの
出入りは多いけど、もう何年もはまっています(^^;

投稿: AKA | 2005/06/01 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/4367283

この記事へのトラックバック一覧です: CSI:科学捜査班:

« レーザー鍼 | トップページ | 私の日本選手権 »