« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/30

カツコとの日々

士別は、カツコと一緒の部屋でした。
あんなこと〜、こんなこと〜、あ〜った〜でしょ〜♫

その1 ー疑惑ー

夜、お互いパソコンをひらきカチャカチャやっているとき。妙な音が。。。
『ぶぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー』
にぶい、地響もふくむ音が聞こえてきた。
二人とも固まる。
『えっ!』

数秒後。。。
『ぶぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー』

カツコ
『わっ、オレの携帯だ!!! オナラかと思った!!!』

…ってことは、、、
カチュコ〜、わたしのこと疑っていたのねぇ。(((o ̄  ̄)o


その2 ーバタリッー

ある日の午後。
カツコは座布団まくらにウトウト。
ドナルドはテーブルでパソコン、カチャカチャ。

ちょっと寒かったカツコは、部屋のエアコン調節に起き上がって、入り口近くの調節ダイヤルのところへ。

『バタン!!!!!』かなり大きな音!
と、私の横にはカツコがっ!!!

うわっ!ビッックリ!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

すぐに起き上がり、腕を押さえるカツコ。
『カツコっ!大丈夫かっ!大丈夫かっ!』
ドナルドの叫び声が部屋をこだまする!

ーカー『はいっ。大丈夫ですっ!』
ードー『腕をおさえてるけど、折れたか?』
ーカー『いいえっ!』

っといってカツコはスクッと立ち上がり、くるくるくるくるその場をまわり。
『あれっ?なんで枕があそこに』『うわっ、記憶が飛んでるっ!』とカツコも叫ぶ。

一時的な貧血でした。
C=(^◇^ ; ホッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴーーーー

今日はぴーーーーについて熱くぴーーー。

かちゅこ:『はやくぴーーーーー』
おばかよ:『かちゅこ、最高っ!d(^-^)o』

かちゅこ(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! 
最高がでました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/28

ホクレンディスタンスチャレンジー深川大会ー

ホクレンディスタンスチャレンジー深川大会ー  6月29日(水)

女子10000mが一組になりましたね。

 競技時間 種 目
1 16:30 男子800m
2 16:40 女子1500m ー平田、宮崎、桑城
3 17:00 男子1500m ー竹井
4 17:20 女子3000mB(OP)
5 17:40 女子3000mA
6 18:00 男子3000m(OP)
7 18:20 男子10000mC
8 19:00 男子10000mB
9 19:40 女子10000mA ー小幡、市川、菅野
10 20:20 男子10000mA

| | コメント (6) | トラックバック (3)

深川にきました

士別から移動して、深川にきています。
昨日は、水源神社公園まで
今日は、大正緑道を走りました。

夜は、道の駅「ライスランドふかがわ」にいって、炊きたての釜で炊いたごはんを食べてきました!

深川に来たら、自家焙煎コーヒーのお店『ふれっぷ』に行かないと!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/27

マッケンジーファーム

050627士別では、菅平合宿でお世話になっている『すずもと』さんがお勧めしてくれた、
『マッケンジーファーム』にいってきました。
草原の中にたたずむ、かわいいログハウス。
中に入ると、高い天井に暖炉、木のテーブルや椅子が、ふんわりあたたかな気分にさせてくれます。
天気もよく、とてもさわやかな日だったので、
気持ちよく食事をすることができました。

カウンターには手作りのパンが並び、いい香りがただよってきます。
それぞれランチを注文し、
調理場からは、ガーリックのいい香りが。
料理も、器もシンプルですが、おいしくって!!!

すてきなランチをとることができました。
今度はもっとゆっくりきたいです。

「Cafe & Restaurant Mackenzie Farm」
レストランの予約
T E L : 01652 - 4 - 2470
F A X : 01652 - 4 - 2998
営業時間: 11:00〜20:00(ラストオーダー19:00)
定 休 日 : 月曜日
座 席 数 : 25席

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/26

絶口調!(笑)

一日一善ならぬ、一日一言。

今日の大会移動の連絡がホテルのエレベーターの前に貼ってあるということを教えてくれるかよこさん、
『今日の移動のこと、エロベーターのところに貼ってあるよぉ!』

本日のかよこ様のお言葉『エロベーターのところに貼ってある!』(*^^*)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/24

ホクレンディスタンスチャレンジー士別大会ー

ホクレンディスタンスチャレンジ士別大会のスタートリストが更新されました

士別大会 (6/25)
競技時間 種 目
1 16:00 男子800m ー竹井
2 16:10 女子1500m ー平田、宮崎、桑城
3 16:25 男子1500m
4 16:40 女子3000m ー小幡、市川、菅野
5 17:00 男子3000m
6 17:20 男子5000mC
7 17:45 女子5000mB
8 18:10 男子5000mB
10 19:00 男子5000mA

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/23

武田鉄矢さん!

びっくりぶったまげ。
朝食中、入り口から人が入ってくるのがわかる向きに座っていたドナルド。
あ、「また何人かひとが入ってきたなぁ〜」、なんて思いながら目線をそちらにむけると。

目が合ったのは、『武田鉄矢』さんではないですかっ!
不意打ちだったので、すんごくキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
朝の情報番組をみながら、朝ご飯を食べる鉄矢は、
『いやぁ〜、中村俊輔はすごいなぁ〜!』
と、金八先生口調そのまんまだったので、すごい笑えた。
素も大きな声で熱いんだ!!!

むつみ情報によると、朝走っていたらしいっすよ。
まさかっ、ディスタンスチャレンジ出場じゃないよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハマちゃんの笑顔

浜中選手のブログが更新されてた。
気づかなかったぁ。
それにしても、さわやかな写真がのってますなぁ。

昨日、21日からはセリーグとの試合が始まりましたね。
大阪ドームでの 対中日戦2連勝やし!
いけいけムードでがんばって優勝してほしいっ!

私も、試合、しっかり走れるようにがんばろ!
阪神の勝ちが私のパワーだぁ!!!(*^^)v v(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

タケちゃんまで

いやいや、かよこさんの影響力は強力ですなぁ。
とうとう、タケちゃんまで口元ゆるみはじめてしまったぁ!

コップの水を飲みきる前に、コップを口から離しちゃダメダメぇ ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

遠征ながくなると、みんなのおかしな行動がでてくるもんですぁ(もしかして素?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mac環境をととのえる

いやいや、Mac環境をととのえるのにいろいろしてて大変っす。
blogや、日記の更新、携帯メール用などなど、便利に使っていたフリーソフトウェアを
iBookから、うまくバックアップできてなくて、
結局、ネット上からまたダウンロード( ┰_┰) シクシク。

でもまぁ。
新しいバージョンのソフトもダウンロードできるわけで、
まず、
音ログをバージョンアップ! →右のテーブルをみてみてっ

それから、左のテーブルのコンテンツの配置もちょっと変えてみたりしました。
最新のコメントを一番上にもってきたので、
誰がどの記事にコメントをつけたかチェックできるかな。

右のテーブルの下、『発見!ブログ人』も徐々に数を増やしてきてます。

日記営業努力も必要ですな。
ここの日記をみている方から『コメントつけにくい』ってご意見をいただきやして、
意見を反映するように色々とがんばる次第でございやす。
p(・∩・)qガンバ!

もっといっぱいコメントもらって盛り上げていきたいですっ!!!
コメントまってまーす。

あ、コメントはここの下↓にある『|コメント(0)|』をクリックすると、コメントを書く画面がでてきますんで、
よろしくぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

Power Book G4

050621愛用していたiBookが故障し、
Power Book G4を手にしました。

ここまでが大変だった。
合宿が重なり、自分で直接ホヤホヤMacを手にできないので、
まず、大阪のはやが注文、受け取りをし、私が使うであろうソフトウェアのインストール、
そしてそれを、北海道の実家に送り、
実家のみんなが、網走の試合に応援にきてくれて、そのときに受けとりました。
ふ〜、大変大変
(って一番大変だったのははやだけどね。あはは。ありがとうございやす。ペコリ。)

新しいうれしさと、使い勝手が違うとまどい、
そして、なによりMac OS X Tigerの進化のすばらしさに感動〜。
ジーン。
うるうるうるうる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

士別にきました

今日は、網走から士別に移動してきました。
大会バスで4〜5時間。
長旅でした。北海道はでかいな。

昨日のレース後のダウン、ハラ抱えて笑いましたよォ。
マジで呼吸困難になるかと思った(^^;
んも〜、カヨコさん口元ゆるんでますよォ〜!拭いて拭いてっ!
カチュコ、良いツッコミだった(^^)ρ(^^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/18

ホクレンディスタンスチャレンジー網走大会ー

ホクレンディスタンスチャレンジ

6/19 網走大会 網走市運動公園陸上競技場

 競技時間 種目
1 15:15女子3000m
2 15:35男子3000m
3 15:55男子1000mー竹井
4 16:10男子5000mB
5 16:35女子5000mー菅野、市川、小幡
6 17:00男子5000mA

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/06/17

月刊タイガースぅ!

P505i0023396523
本屋にふらっと立ち寄った。星野監督(元)、井川のポスター、飾られた団旗、阪神タイガースのにおいが、クンクンクン(..)。ぬぉ!!古い『月刊タイガース』だ!
埃にまみれた数冊の中からすかさず矢野さんを救出。2001年5月のものでした。野村監督3年目の時代です。2003年6月からファンのドナルドには勉強になる一冊。まさか、ここ網走で手にするとはっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/16

網走に到着

釧路から網走に、大会のバスで移動してきました。写真は網走駅横にあるカフェ「あんじろ」で発見! 作者不明、インパクト大!
あ、今日の夕飯もあやうく店間違うとこでしたよぉ。かよこさん、ウソはダメですよ。p505i0022413489.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

ぶたさんグー!by かよこ

946での最後の晩餐。
今日、目指したお店は、レストランガイドにのっていた「七人の小人」
。。。だったのですが

ここだっ!と思っていった場所には、七人の小人はみあたらず、
目に付いた「フランス料理 ステラマリス」

小さなお店でしたが、オーナーのあたたかいおもてなし、
そしてなんといっても料理がすんごいおいしかった!!!
オーダーしたのは「道産ポークのパネ」(ポークカツレツ)

かよこさんは、何度も何度も「おいしいっ!」を連発し、
たけちゃんは、無言で味を堪能し、
私は鼻水たらしてよろこぶ始末。
「もう、ぶたさんグーっ!!!」by かよこ

一葉さんがオーダーしたときしらずのソテーも格安にしていただき、
カツコの要望で、パスタも量をおまけしてもらい。
最高の夜になりました。

今度、釧路きたら、絶対また「フランス料理 ステラマリス」いきます!

ネットを検索したら、
FUMUさんのページにお店の紹介がのってました。946食事編

☆レストランステラマリス 0154-22-9234 北海道釧路市栄町8丁目2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ホクレンディスタンスチャレンジ-釧路大会-

ホクレンディスタンスチャレンジ
まずは釧路大会です。

続きを読む "ホクレンディスタンスチャレンジ-釧路大会-"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/14

勝手丼

釧路入りしました

続きを読む "勝手丼"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さっぽろ祭り市民マラソン

6月12日(日)札幌でさっぽろ祭り市民マラソンにいってきました

続きを読む "さっぽろ祭り市民マラソン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/06/13

ぴっちはいく

あいみはいままで、『ヒッチハイク』を『ぴっちはいく』と言っていた。
21歳夏であった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/10

さよならiBook

iBookがダウンしてしまいました

続きを読む "さよならiBook"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/06/08

歯科矯正

歯の矯正器具装着

続きを読む "歯科矯正"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

ヘルシンキ世界陸上

世界陸上(8月6〜14日、ヘルシンキ)日本代表選手が決定しました

続きを読む "ヘルシンキ世界陸上"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/02

私の日本選手権

05年私の日本選手権がおわりました

続きを読む "私の日本選手権"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/01

CSI:科学捜査班

はまってるドラマ

続きを読む "CSI:科学捜査班"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »