« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/31

『キャベッティ』

ボン様のラッキーニックネームは『キャベッティ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/29

WEST END 3K

July 28, 2005
050728
WEST END 3Kという、3Kmのレースにでました。「WEST END 3K」
Boulder市内でのレースです。
去年はみんなの応援だったのですが、今年は一緒に参加です。
最近、早いタイムでの練習がなかったので、足が動くかどうか不安でしたが、やる気は十分でした。なんとしても頑張りたい!
坂もあるコースを2周するのですが、まずは様子をみるために、アップのときにコースを下見。アップでも2周したのですが、2周目がかなり息があがったので、レースでは最初はうまくみんなについていく作戦にしました。

Boulderにきて一週間が過ぎたあたりなので、このレースでの追い込みはかなりキツい。
スタートして、上手くかちゅこがペースをひっぱってくれたおかげで、前半の入りもまずまず、途中もナナエにうまくついてまずまず。後半は先頭にアメリカ人が飛び出したのですが、うまく距離をおいてついていき、2周目の後半は前にでて引き離しゴール。無事1位でゴールできました。(のぶさんが一番びっくりしてた(T▽T)アハハ)

MensのEliteでS形マネも出場。本人は準備不足といいながら、去年より30秒オーバーにおさえてゴール。
さらに絞り込んだら、去年のタイムなんて楽々更新ですね!おつかれさまでした。

女子は、3位ななえ、4位ちせ、5位まさこ、6位かちゅこ、7位おばかよさま、でした。
応援してくださったのぶさん、ボンちゃん、ナツ、サオ、ほか、他チームのみなさん、ありがとうございました。

「WEST END 3K」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/28

『なす太郎の冒険』と『スーパーサイズ・ミー』

今日は、米なすのデカさに改めておどろかされた。
そのデカさを利用して、ホームビデオでショートショートをとってみた。
『なす太郎の冒険』だ。
編集は、はやにおまかせするとしよう。
ちゃくちゃくとBoulderでのひとときをビデオに収めてます。
05072701

昨日の夕食後、ボンちゃんが持ってきてくれた、『スーパーサイズ・ミー』のDVDをみた。
一ヶ月マクドナルドを食べ続けると人間はいったいどうなるのかを、監督自ら実行し、話題となった映画『スーパーサイズミー』。
公式サイトでモーガン・スパーロック監督は、この映画を作ったそのそのも目的は、『改めて食生活を見直してもらうこと。』といっている。
マクドナルドを食べ続けるという偏った実験だったかもしれないが、私たちの周りには不健康になる食品がたくさん潜んでいて、食習慣も気をつけないといけないんだ、といろいろとためになるDVDでした。
一ヶ月で増えた体重を元に戻すのに、1年以上かかるってぇぇ、おそろしぃぃぃぃ〜。

今日の名言
『経験はお金で買うときもある』 by ドナルド

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/07/27

Boulder Creek

今日は、朝からFree。
Sマネさんが、運動不足解消にBoulder Creekに行くということで、
一緒についていきました。
Creek沿いはさわやかでいいですね。
今日は、おばやよさん、SマネさんのWバウンディングに遭遇!
おおおおっ、貴重だぁ!(爆笑)

とんで♪とんで♪とんで♪とんで♪とんで♪とんで♪とんで♪とんで♪とんで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

お好み焼きの夕べ

今日の夕食は、ナナエ☆プレゼンツ☆お好み焼き
ナナエ、のぶさん、カチュコがお好み焼きの競演をしました。
合計で何枚焼いたのでしょうか?
おなかがパンパンになるほど食べましたよ!
今日は粉をたっぷり食べました。
ナツはカリフォルニア分食べたといってました。いったいどれぐらいなんだぁ!
なにはともあれ
楽しい夕食万歳!050725

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/24

ボウルダーの味

05072301
今日のお昼はSUSHI虎でちらし寿司。
アルバカーキで3軒、日本食屋にいったけど、そこでも全部、ちらし寿司をたのんで、
はずれはないし、豪華でおいしかったので、
ここボウルダーでもちらし寿司を注文。(のぶさんもすすめてくれたし。v(・・) ブイッ)
おいしかったぁぁ!
05072302

そして、2枚目の写真は『Taster's Choise/Hazelnut Rost』です。
インスタントコーヒーですが、牛乳に溶かして飲むとおいしいのです。
砂糖は入っていないのですが、牛乳の甘さでちょうど良くなります。
ん〜、明日の朝がたのしみだワン。
そして、明日は早朝リザボーだす。がんばるゾイv(o ̄∇ ̄o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/23

ボウルダーでのポイント

今日はボウルダーで、今年初のポイント練習でした。
例年になく暑いボウルダー。
ホントにホントに暑い!
乾燥しているので、ひからびます。
ひりひり、じりじり、痛い痛い。
なので、ポイント練習は朝7時半スタート。
それでも暑かった。
午後のジョックで外にでたときも、熱風がっ!
一気に皮膚から水分が奪われカピカピ状態でジョック。

さて、今日のナナエちゃんの学習
○鷹の爪
○パソコンから携帯にメールを送れる
○ごはんは混ぜてから蓋をして蒸らす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

Boulder合宿

はじまりました、Boulder合宿。
今朝は隠れた名シェフS形さんが朝食を、夜はBoulderの名シェフのぶさんが夕食をつくってくれました。
毎日の楽しみはまず食べることですから、今日は十分にみたされ幸せでした。
今度は、一週間煮込んだ豚足、ぜひ食べたいです!!!
あとは、水餃子と〜、パスタと〜っていろいろなんですけどね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/19

@nifty 6周年

@niftyから、入会6周年ありがとうメールがきました。
月日が経つのははやいものですねぇ。

最近、スカパーのチューナーが懸賞であたったもので、江戸川ケーブルから乗り換えました。
これでHDDVDプレーヤーとスカパーとを直接つなげられるので、
録画予約がすんごく楽になりました。
とはいえ、HDDVDの設定はややこしかったです。
分厚い説明書と格闘しました。
えいやっ☆\(><;;><)ヘ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

東京にかえってきました

0507151北海道合宿を終え、東京にかえってきました。
ムシムシしてますねぇ。
いや、合宿は楽しかったです。練習はキツいけど、
大人数で練習するといういつもと違った雰囲気で集中できたし、いろんな選手といろんな話して、またこれから頑張ろう!!!って思えたし。

きっつい練習だからこそ、終わったときの達成感は最高ですな。
最終日は、恒例のバーベキュー!!!
役場の方々の協力もあって、おいしいバーベキューをいただきました!
ありがとうございます。
おいすぃ〜〜〜〜!
0507152
みんなぁ!これからも頑張ってまた秋に会おう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

sue & かおりん、結婚おめでとう!

sue & かおりん、ご結婚おめでとうございます!!!
7月7日、七夕に入籍なんて素敵!!!
ロマンチック〜〜(^.^)>(^.^)>
二人の走り旅、これからもずーっと一緒ですね。
末永くお幸せに!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/10

ランニング教室

0507101今日は標茶町の子供たちを対象にしたランニング教室がおこなわれました。
毎年恒例のこの教室。集まる小学生、中学生の成長も楽しみでもあります。
パウリンも国際交流。
さかもっちゃん、今度は運動会のあの曲、なま歌でよろしく(● ̄(エ) ̄●)ノ☆0507102

さて、その後は、宿舎の隣のお店でカラオケを開放してくれてまして。
ひっさびさに行ってきやした、カラオケ。
ほんで、ひっさびさに『ロマンスの神様』うたったら、
声がでなくてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆
昔はもっと歌えてたのになぁ。

おっくぅ、あらゆく歌手の歌声をまねできてすごい!!!
ナナエ&Sトゥの行進もうけた(〃^∇^)o_彡☆
0507103

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/08

いたずら

いたずらっこあいみは大成功!
マヤを陥れるなんて、たいした度胸だ!
マヤ、背中には気をつけてね。
いしし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

M岡じょぼじょぼ事件

スタバのマグカップの話をしていたら.....
天満屋のM岡がいった

『じょぼじょぼじょぼじょぼ』
→訳「自分のマグカップもってきたら割引になるでぇ」

全然わからんって!!!!
おかし過ぎるっって!!!
もう、筋肉痛で腹筋痛いから勘弁して、おかしすぎるぅぅぅぅ。
またひとつ伝説がうまれた。

昨日のトリビアの泉の最後のほう、おもしろいネタだったのに、
全然だれも覚えてない。
みんな「おかしかったのは確かだ」という。
だれかおしえてぇぇぇぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/06

ホクレンディスタンスチャレンジー札幌大会ー

ホクレンディスタンスチャレンジー札幌大会

 タイムテーブル
 競技時間 種目
1 15:40 男子800m ー竹井
2 15:55 女子5000mC
3 16:20 女子5000mB
4 16:45 男子5000mB
5 17:10 女子1500m ー平田、宮崎、桑城
6 17:25 女子5000mA
7 17:50 男子5000mA

今回の注目は、女子5000mA。
世界陸上標準Aタイム(15'08")を切るペースで展開するようです。
女子3000mSCで世界陸上代表となっている早狩さんが、
3000m9分でラビット。
資生堂の佐藤あたりが上手くついていくことでしょう。
みんながんばれっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/05

合同合宿はじまりました

アコム、天満屋、九電工の三社合同合宿がはじまりました。
もちろんっ、3部練習でっす(((p(>◇<)q)))

 初日ということでまだバネがありますが、第一クールが終わった頃はすでに
ボロボロになることでしょう。ヒョエ〜〜〜。
 今日は雨。 サムイー!!
 キツい合宿ですが、みんなでワイワイ盛り上がって乗り越えていきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/04

メグ積極的

おっと、メグ〜っ!
東京でヒッチハイクなんてっ!!!意外と積極的なのねん。
人間、切羽詰まると、なにするか分かんないもんだ。
おっとりメグの意外な一面だったよ(大爆笑!)(〃^∇^)o_彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

札幌国際ハーフマラソン

札幌国際ハーフマラソン (7月3日)
 STVのホームページ

アコム出場選手
136  石田
141  掛塚

出場選手をみると、ヒッキーこと挽地がでるぞ。
あ、野田っちがでる。菅平合宿であったなぁ。
資生堂からも3人かぁ、ふむふむ。
そうそう、深川一万mで接触転倒して途中棄権したルースは、7月10日の仙台国際ハーフマラソンにでるっていってたな。試合で転んだとき、膝を強打したみたいだけど、アイシングとトレーナーの処置で大丈夫っていっていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/01

札幌にきました

札幌入りしました。
昨日のNAOJIさんのブログに北大にいったことが書いてあったので、
今朝のジョックは北大にいってきました。
残念ながらNAOJIさんに会えませんでした。

ポプラ並木をみて、以前、はやが通っていた研究室の棟を確認して帰ってきました。
う〜ん。
なんか懐かしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »