« Falmouthにやってきました | トップページ | Falmouthレース当日 »

2005/08/13

Falmouthはムシ暑いぃ

050813
ここFalmouthは蒸し暑くて、日本みたいな気候です。シャワーを浴びても浴び終わったとたんに汗がでます。σ(^_^;)アセアセ...
今日は、Mickにコースをまわってもらい、下見。ここは、海洋学でも有名らしく、いくつも研究室がありました。小さな水族館もあり、そのそとに無料でアザラシをみれるところがありました。
夕方にはマイルのレースがグランドであり、みんなで観戦しにいきました。女子の優勝タイムは4’23”。5位までほぼカタマってゴールしてましたから、レベルが高かったですね。風が強く吹いていたのに、このタイムでまわってくるのはなかなかなものでした。

|

« Falmouthにやってきました | トップページ | Falmouthレース当日 »

コメント

まこてぃんさん、こんにちは。
へ〜!Falmouthからフェリーに乗ったんですね!
その近くからスタートしたんですよぉ。
このあたりは、まこてぃんさんのブログにあるとおり、
夏は混雑期です。

ステイ先のMick曰く、『夏は、地元の人は外にバケーションに行って、そ
との人はここにバケーションにくるんだ。』って。

海洋学といえば、
そっか、『ジョーズ』もそうだったのですね。

投稿: ドナルド | 2005/08/19 13:07

Falmouthと聞いて思わず反応しました。
4月にボストンに行ったとき、
マーサズ・ヴィニヤード島まで足を延ばし、
そのとき、Falmouthからフェリーに乗りました。

http://makotin.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_accd.html

映画『ジョーズ』で「本土の海洋研究所から
鮫の研究者がやってくる」設定になっているのは
ここのことだと言われてますね。

別荘みたいな家のほとんどに、
ボートが置いたあったのを思い出しました。

投稿: まこてぃん | 2005/08/19 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/5525401

この記事へのトラックバック一覧です: Falmouthはムシ暑いぃ:

« Falmouthにやってきました | トップページ | Falmouthレース当日 »