« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/29

バンザイ!阪神リーグ優勝!!!

ドナルド、29日の夜は太平洋の上空にいました。

おめでとう!阪神タイガース!!!
ykao_1ykao_2
胴上げの様子は、タイガースネットコムのMy Stadiumの熱闘ライブをMedia Playerでみました。
ウィニングボールは金本選手、そして、マウンドの久保田のところにいち早く駆けつけた矢野選手、ひきずられる藤本選手(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そして、5回、宙に舞う岡田監督。
感動で目頭があつくなりました。
kao_gokyu
ホントうれしい!!!!!
バンザーイヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪バンザーイ!!!
今年は、日本一めざして頑張ってほしい!!!
もう一度感動を!!!

みのふぃす様
甲子園球場で虎戦士と興奮を味わえるなんて、うらやましすぎますo(TωT )( TωT)o ウルウル
050929

| | コメント (5) | トラックバック (0)

p505i0023986433.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/27

日本にいない間にーのまネコー

日本にいない間にこんなことが話題に、パート2!!!

「ーのまネコー」

「O-ZONE 「DRAGOSTEA DIN TEI〜『恋のマイアヒ』〜」」

「イッキ飲み・アルハラ防止のページ」

エイベックス VS アルハラ
酒は飲んでものまれるな。
そして、無理やりイッキはだめですよ。

「くりりんのページ」を参考にさせていただきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本にいない間にー虎満載の記事ー

日本にいない間にこんなことが話題に、パート1!!!

「「トラ」満載記事/asahi.com」

asahi.comより

「トラ」満載の和英辞典、話題に 阪神関連例文が30も
2005年09月26日03時03分


「ジーニアス和英辞典」に収録されている例文
 「タイガースはセ・リーグ優勝に王手をかけた」——。こんな例文がいくつも登場する和英辞典が、ファンの間やインターネットの掲示板で話題になっている。

 大修館書店(東京)の「ジーニアス和英辞典」。2年前、改訂版の編集作業が、18年ぶりの優勝へ阪神が独走態勢を固めた時期に重なり、気がつくと阪神関連の例文が約30にもなっていた。

 編集主幹の一人、大阪府立大教授の南出康世さん(63)は「あくまで例文。巨人ファンは名前を置き換えて使ってください」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒガンバナ

050926
ヒガンバナ
はやの日記に登場したのは、9/15。
間に合わないかと思ったら、間に合いました。
秋ですね。

はやが日記に書いてあるように。
わたしも地元、八戸に住んでいるときは目にしなかったような。
大阪にうつりすんで、田んぼのあぜ道に真っ赤に並んで咲くヒガンバナに感動。
昔、最後にヒガンバナがでてくる、昔話絵本があって、好きで、繰り返してよんでたな。
なんて絵本だったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/26

丸亀での全日本

全日本実業団対抗陸上競技大会での出来事をのせてみました。

競技場にて!
050926030509260405092602


うどん
丸亀競技場近くの『虎屋』
05090606
05092605


久々の再会!
05092601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

みずきちゃん、アジア新

「野口みずき、アジア新」

渋井が昨年のこの大会でマークした2時間19分41秒の日本記録を29秒更新し、
孫英傑(中国)が持つ2時間19分39秒のアジア記録も上回り、世界歴代3位に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

全日本実業団対抗ー結果ー

各種目、『スタートリスト』に順次、結果がアップされています。

24日結果
「女子5000m総合結果」

24日は蒸し暑く、どの組、どの種目も全体的に、タイムがあまりでませんでしたねぇ。
明日はもっとがんばろう!

25日結果
「女子1500m総合結果」
「女子10000m総合結果」

25日も、競技全体タイムがよくなかったですね。前日より湿度は弱く感じられ、昨日より走れる感じはありましたが、走ってみると、組の途中のペースの遅さに少しイライラしてました。ラスト勝負と心の準備をしていましたが、体がついていきませんでしたね。(何度も練習してきたのに…)。駅伝でがんばるしかないですね。

26日結果
「男子800m決勝結果」
「女子800m決勝結果」
「女子ジュニア3000m総合結果」

3日目は、応援の日。おもいっきり叫びましたね。
選手も、応援の方々もおつかれさまでした!


| | コメント (5) | トラックバック (3)

2005/09/21

全日本実業団対抗陸上競技大会ー丸亀競技場ー

今年の全日本実業団対抗選手権大会は、香川県丸亀競技場でおこなわれます。

「全日本実業団対抗選手権大会」

「スタートリスト」

23日(金)
女子5000m : 1組 17:20ー市川、菅野

24日(土)
女子1500m: 2組 13:55ー平田、宮崎、桑城
女子10000m: 1組 19:00ー小幡、市川、菅野

25日(日)
女子800m予選 : 1組 11:40ー宮崎
女子800m予選 : 2組 11:40ー桑城
(2組3着+2)

男子800m予選 : 1組 11:50ー杉浦
男子800m予選 : 2組 11:50ー竹井
(3組2着+2)

女子800m決勝 : 14:20
男子800m決勝 : 14:30

女子ジュニアオープン3000m : 2組 15:00ー満園、牧島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

日本到着&OさんのBD

無事に日本に到着しました。
国際線はダブルブッキングのキャンセルがでたためか、
ドナルド、自動的にアップグレード、v(・_・) ブイッ

アメニティグッズもビジネスにいながらファーストのものがもらえたり、
ゲロォ…(T┰T )がかからなかったり(説明長いので割愛)
成田にも30分早くついたし、
成田からのバスも1時間かからずに葛西に着いたし、
すごくラッキーなことだらけでした。

きっとこれは、、、、
おばかよさんのバースデーだったからに違いない!
ありがとうございます!
そして、なによりおめでとうございます!
厄も抜けてすっきり壮快。
これからの快走も期待してマッス
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/17

全日本実業団:Boulderから日本へ

明日、Boulderから日本へ帰国します。
長期の合宿も振り返るとあっという間ですね。
ナナエがお好み焼きやいたっけなぁ。。。

焦らずじっくり練習を積んだので、
日本に帰って、全日本実業団で結果がだせるといいな。

っつーか、結果をださないと!!!
しっかりドナルド~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

私は第一陣で帰ります。
第二陣のみんな、
日本で待ってるよぉぉ
ぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

「全日本実業団対抗選手権大会」

「スタートリスト」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/16

阪神マジック11

絶好調の阪神タイガース。
優勝マジック11です
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
15日の東京Dでの巨人戦では、5番今岡の26号弾は満塁4号!
4グランドスラムは球団新記録。
そして、矢野さん!
通算1000本安打達成を自らのソロホームランで飾りました!!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
矢野さんが打った7回表終了時には矢野コールが響き渡ったみたいですね。
あ〜、みたかったぁぁぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/15

鹿づくし犬づくし

昨日はジョックのときに、シカ3頭を3セットみました。
それぞれ違うシカで合計9頭。
さすがBoulder、自然が近い。

ほんでもって、
今日は犬にかまれました☆⌒Σ(≧д≦)ゝ!
何度も犬に追いかけられるドナルドですが、
さすがにかまれたのは初めて。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
あまがみだったので、ハムストリングに痕がのこっただけでしたが。

かなりショックをうけながらジョックを続け、
トレイルに入り、しばらくすると、自転車に乗ったおばさんに
「Have you ever seen white dog when you running.」
と聞かれ、
トレイルをでたところで、今度は
車に乗ったおじさんに、
「Have you ever seen black dog when you running.」
と聞かれた。
飼い主さーん、ちゃんと繋いどいてよぉぉぉ。

それにしても、
犬づくしの朝だったぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/11

ベースボール

今日はフリーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
デイゲームのメジャーリーグ・ベールボールをみてきましたぁ!
Colorado Rockies vs Arizona Diamondbacks.
ロッキーズは、4回には6点と大量得点!
試合は7-2で快勝。
050911

9月に入ったというのに、まだ暑いコロラド。
今日は日に焼けると思って、しっかり帽子と日焼け止めを持参。
絞りたてレモネードを飲みながら、やっぱ、野球はたのしいっすね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/10

日体大組

有森さんが、Boulderにきている実業団選手を夕食に招待してくれました!!
お家の中がいっぱいなるほどの人数が集まり、わいわいと楽しく食事をしてきました。
8年前に会ったときは、緊張して数分しかお話できなかったので、
今回は忙しい合間を見計らって、お話しすることができました。
マラソンの参考になることなども聞けて、さらに頑張らねば!と思いましたね。
もっともっと話を聞いてほしかったし、聞きたかったなぁ。
そして、今回は念願の日体大卒4人で写真をとることができました(感涙)
うれすぃぃぃ!
050910

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/09

アップル iPod nano発表!

信じられない。
百聞は一見にしかず「iPod nano」 / 「CNET JAPAN NEWS」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

発見!Boulder版スナックパン

あなたは、スナックパンを知っているだろうか?
きまぐれ はや は、スナックパンが大好きだ。

注:スナックパンの詳細はこちら

夜遅くまでの勤務のはやにとって、夜食のスナックパンは必需品である。
休日も家にスナックパンあれば、それとスタバのコーヒーでおやつだ。

日本選手権の応援で国立に来たときも、しっかりとバックの中にしのばせていたのを、
ボン様にしっかりみられてしまった。
ビデオカメラをまわしながら、はやは、こっそりとスナックパンをパクリ。
もぐもぐもぐ。
そのときの衝撃 (OoO;) !をボンちゃんは今も忘れていない。
どこにでもスナックパン持参のはやに、ここBoulderで話題騒然です。

そ、そしてっ!Boulder版スナックパンを、パン屋さん『Great Harvest』で発見!
05090801

さっそく味見をしてみることに。

05090802
ぱくり。
05090803
おいしいっ!
日本のスナックパンより甘くないし、全粒粉でつくってあってヘルシー♡
あ〜、はやに食べさせてあげられないのが残念だなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/06

『フォーラム@niftyのある生活』、はや登場

『フォーラム@niftyのある生活』、きまぐれ はや登場!
いやいや、とてもよくできてますなぁ。
嫁の私も、ちと照れますが。。。(///(エ)///) カーッ

『フォーラム@niftyのある生活』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/04

Rock 'N' Roll

今年のRock 'n' Roll Half Marathon Virginia Beachでは、カウガール?と一緒に写真をとりました。
去年のここでは、スプリームス、Arizonaではエルビス(だったかな)と写真とったので、今度も!と思っていたらカウガールな2人に会えました。
05090501

さて、Halfの結果はというと、9位で無事に入賞を果たし、そして1分自己ベスト更新しやした。
ε=(・o・*)
今度もまたTalposと一緒にチェイスチェイス、32歳同士の熱い戦いでしたよぉ。
σ(^_^;)...
前半から半分までは集団の中で走り、半分すぎてからTalposと二人集団から離され、そこから13mileまで一緒で、最後の最後、仕掛けて振り切って9位でゴール。
日本から陸連派遣で参加のみんなも健闘!
女子:長尾、大健闘の3位! 男子:秋山、9位!
レースの結果はこちら
Boulderに帰ってきてからネットつないだら、高橋尚子さんの記事がたくさんありましたねぇ。
男子の優勝はNTNのJames Mwangi、世界ハーフも期待がかかりますねっ!
わたしも今後の目標に向けてがんばらないと( ̄‥ ̄)=3鼻息

朝早いスタートのこのレース。
6:45startなので、レースが終わってから半日以上ゆっくりできます。
今年も『ポカホンタス』で昼食をとりましたよ。
(筋肉疲労回復のためにポークを食べました★'.・.〜(^▽^(^▽^*)〜.・.・:☆
ほんでもって、今年はビーチも楽しみましたぁっ!
大西洋の海の波にたわむれ、砂浜でまったりε= (´∞` )
久々の海と波は楽しかったぁ、やっぱWater Worldよりいいね、波♡
ブレンダンおじさんが、何度も海に入りたがるのも分かる気がしました。うんうん(._.)
写真は背中で海に語りかけるドナルドです。05090504

夜は毎年恒例のRock'n'Rollライブ、今年は『JOURNEY』でした。
05090502
Nutaはこのバンドのボーカルが好きです。
今回、彼女は彼を手の上で転がしてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪05090503

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005/09/03

Virginia Beach入り

Virginia Beachにきました。

ここに来るのは3回目です。(走ったのは2回だけど)

今日は午前中に練習をすませ、午後からExpoにいき、夕方からはWelcome Reception にいってきました。
新しいHilton Hotelでのパーティーはゴージャスで素敵でした。あ〜、ここに泊まりたい!

私たちアスリートは、写真にある 歴史あるホテルCavalir Hotelです。
050902

いよいよ明日はレース。
私たちはいつもの感じなのですが、唯一違うと言ったら、高橋さん目当ての日本メディアがいっぱいってことですかね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/01

やってもたっ!

今日はジョックでFairviewのグランドへ行き、300mのインターバル。

いつものように、UPシューズから、練習用シューズへ履き替え、いざ、スタート。
なんか、調子があがらない。
『おかしいなぁ、なんか足が重いなぁ。』
なんとなくしっくりこないまま練習を終え、そのままDownへ。

『ホント、なんか今日は足がしっくりこないな、特に右が…』
『あ、あれっ。』

ドキドキドキドキ((((o゚▽゚)o))) ♪

自分の足下をよく見ると、
左に練習用のマジックR
右にUPシューズのF1だっ!!!!

(≧▼≦;)アチャぁぁぁ
こんなことって初めてだよぉ!!!!
(≧▽≦;)アチャぁぁぁ
そりゃしっくりこないよぉ、っつーか、
シューズを別々に履いたまま練習って考えられないっ(>< )o o( ><)o o(><)oー!
我ながらホントにビックリっ!
ヾ(_ _。)ハンセイ…
05090101
みため、同じような感じでしょ。
でも、実は左右、別なシューズ(T▽T)
05090102

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »