« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

5ヶ月ぶり

美容室にいくことにした。
カスタマーカードをみると、前回の来店は「5月29日」
かれこれ5ヶ月を経過して、ボサボサ度がましてきた。
はやの反対を押し切って、伸ばすことにしているので、そうとうボサボサだ。

ほんでもって。
駅伝前、すこしサッパリしたいので、いってみた。
担当の人といろいろ相談して、
(かなりのクセと、膨大な髪の量なので、ヘアカタログにのっている髪型をもっていっても却下されるので。。。)
今後も伸ばしていくことを考慮して、
ストレートパーマ(縮毛矯正)をすることにする。

縮毛矯正は髪を痛めるので、
トリートメントもたっぷり使ってくれて、
その上、マイナスイオンがでるというスチームもガンガンかけてくれて、
すっかりきれいにストレートになりました。

いぇすっ!、いぇすっ!、いぇすっっっ!!!!! (ノ≧∇≦)ノ
(ハーバルエッセンス風)
このサラサラ、いつまでもつづいて☆ぃぃぃ051031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/29

SPORTSBALMが届いた

すずしくなってきましたね。
寒い季節、冷え症が顔をだし、どんなに動いても、走っても、手先と足先が冷たーく
なってしまうドナルド。
寒いときは、ホットクリームをたっぷり塗ります。

部で使用しているホットクリーム「SPORTSBALM」
Nコーチにいろいろと情報を教えてもらい、ネットで購入できるということがわかり、
さっそく注文。(これで気兼ねなくたっぷり使用できるぞ!)

部では、ベーシックラインをしようしているので、
プロラインを注文。

051028

「レッドシリーズ」のホットクリーム、
それを拭き取るウォッシュローション、
疲労を吹き飛ばす「グリーンシリーズ」

スポーツバルムのホットクリームは、
温度によって3段階に分かれていて、気温によって使い分けます。
(今回は2と3を購入)
独特の香りがしますが、嫌なにおいではないです。

さてさて、今回はじめて使用する、グリーンシリーズ。
まず、グリーン3のリフレッシュフルードを使ってみた。
さわやかな香りと使用感、さっぱりしてすーっと筋肉の火照りがなくなる感じ。
冬にたくさん塗ると寒くなるかも(笑)。
気に入りました。
グリーン1のマッスルリカバーオイルもいいです。
香りもドナルド好み、オイルだけどべたべたしないし。
これで疲労回復を早くして効率よく練習できるようにしたいです。

合宿から帰ってきて、やっと部屋が片付いてきました。
まだまだスッキリしないけど。σ(^_^;)アセアセ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

noteブックをココログへ移行

2001年の3月から2004年10月9日までの『Cafe@donald』日記は、
Niftyのサービス「noteブック」を使用していました。

2004年10月10日から新しく『Cafe@Donald』をブログ形式「ココログ」に変更

Niftyのサービス「noteブック」が来年にはなくなるということで、
noteブックをココログへ移行しましょうというメールがきたので、
早速、移行しました。

このページの左テーブルの「カテゴリー」にしっかり「『Cafe@donald』」
って出来てました。

「バックナンバー」
からも過去の日記をみれます。
なんかKansas時代のこととか書いてあって懐かしくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/23

すっかり秋

051016

すっかり秋ですねぇ。
Boulderの今年の秋は暖かい日が多く、練習するにも快適です。
秋といえば、『○○の秋』
読書の秋、になってないです。合宿に持ってきた本、全然すすんでないです。
スポーツの秋、これは季節に関わらずって感じですが、
日本シリーズ、阪神には頑張ってほしいです。なにやってんだよぉぉぉ!
食欲の秋、これも秋だけではないです。
みなさんの秋はどんなですか?

ひとあし早く、16日誕生日を迎えたナナエが誕生日の次の日に帰国し、
(おめでとうさん!国体ガンバてねんv(・_・) ブイッ)
昨日はボンちゃんが帰国し、
今夜はのぶさんが来てくれました。
残りの食材をおいしく料理してくれて、本当においしかったです。
サーモンに、和風ステーキにタンシチュー。
チセちゃんのBoulderでできたお友達、Amandaもデザートを持ってきてくれて、
楽しい夕食になりました。

Amandaはアメリカ人らしくすごくアクティブ。
Boulder高校で週4日ほどクラスを持ち、土曜日はコミュニティー向けに走ることを教えたりしているそう。
Kansasの時のRisaに比べたら落ち着いた様子だったけど(笑)
Kansasのみんな元気かなぁ。

日本では日体記録会、そして国体にでてるみんなもがんばってるかな?
もしかして、平山、大台か!おめでとう。
Welcome to Team MISOJI !!!
051023

<どちらの写真もクリックすると拡大されまーす>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/15

カリーパーティー

今日はナディア宅でパーティ。リディア夫婦も来てました。
写真は、みんなも大爆笑の図。
05101502
どうしてかというと、、、、


『のまねこ』の音楽に合わせてみんなの前で踊るクリスくんがいるからでした!05101501
う〜、めちゃかわいい〜。
(ちなみに『のまのまイェイ』の『のまのま』の部分は『Take me』の意味 by リディア)

さてさて、クリス男の子なので、遊びだすと破壊王になりますが、最後にはちゃんと謝るかわいいヤツ。
リディアも「ケガして病院にいって、先生の前で散々だだをこねて、バンバン暴れて、ワンワン泣くんだけど、帰るときにちゃんと『Thank you』っていうのよねぇ。」って、ホンットきゃわいい〜!

ナディアも、クリスとエイデゥンが一緒に遊んでて、エイデゥンが洗面台の角でおでこをぶつけて泣いてると、クリスがエイデゥンのおでこに何度もキスして、『大丈夫、いっぱいキスすると痛くなくなるんだ!』って」って、うひょ〜、めんこい〜!

おいしい料理と、クリスとエイデゥンのパフォーマンスで楽しい夜になりました。

将来は音楽家?
05101503

05101504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

イグノーベル賞

今年の イグノーベル賞 、日本人受賞者は… ドクター中松 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/10

山は雪

昨日、日曜日の午前から降り続いている雨。
今日は気温をさらに低くしています。
町は雨なのですが、山をみると、、、雪!なんか不思議な感じです。雨だけど山は雪。
天気予報は先週から月曜日は寒くなるといっていました。
今日はマイナスになるかっ!って思っていたけど、まだなってませんでした。
「wunderground.com」
051010

そして、寒い中の合宿といったら04→05にかけての冬のアルバカーキ合宿。
あの寒い中、いい練習したなぁ。(その一部を掘り返してみたりしてr(^ω^*)))
「初日の朝は雪」
「かなり鼻水」
そして、こんなこともありました。
「アルバカーキで新発見!」
「Expoである発見を」

今日は、ジムでトレッドミルとジャグジー。
ジャグジーでは、スピードスケート選手のMikeと一緒になりました。
練習についていろいろ話したりして、あっという間に集合時間に。もっといろいろ話したかったですな。同じアスリートとして頑張ろう!

そして、一葉さんがボストンでのレースから帰ってきました。
ロックンロールハーフマラソンで一緒だったRodriguez Cele君が私を覚えていたみたい。
ロックンロールハーフマラソンでは、実力が発揮できなかった彼ですが、その大会、優勝したそうです!若いロドリゲス君、これが自信になって飛躍しそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

世界ハーフ エドモントン大会

更新が少し遅くなりましたが、
10/1、世界ハーフが、カナダエドモントンでおこなわれました。

IAAF世界ハーフ公式HP、「IAAF World Half Marathon Championships」
「男子結果」 / 「女子結果」
日本人結果「yahooニュース」

Rock'n'Roll Half Marathon Virginia Beach、1:00:42で優勝した、Jamesくんは、7位でしたね。

女子優勝のConstantina Tomescu-Ditaは35歳。
去年あたりからマラソンなどで確実に優勝をつかむように。
5年前はマラソンを走っても半分で消えるというイメージがあったようだが、ここ数年は驚異的な強さを持っている。世界ハーフのページのNEWSでも「Constantina Tomescu - the Ironwoman from Romania」と書かれている。
去年のシカゴマラソン優勝。
今年ももちろん参加。
「「Chicago Athlete」」に関連記事
(CHICAGO - (September 12, 2005) - Masako Chiba, Colleen De Reuck, Deena Kastor (photo) and Constantina Tomescu-Dita will lead the women's elite field at The 2005 LaSalle Bank Chicago Marathon.)

「Constantina TOMESCU (ROM)バイオグラフィー」

その他
「シカゴマラソン公式HP」
「日本語/シカゴマラソン公式HP」

トメスクのエージェント、ブレンダンに『彼女も数年前までマラソンを上手く走れなかった、あなたも頑張れ!!!』と、熱く応援されました。
頑張るよっ!ブレンダン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/02

充実のフリーwithきよひこ&ゆみのすけ

今日はふりぃぃ!
いつもより遅く起きて、待ち合わせのお店まで歩いて1時間。
待ち合わせ?
そう、きよひこ&ゆみのすけと一緒にモーニングしましたv(・_・) ブイッ
ボンちゃんと4人でわいわい、たっぷり2時間しゃべりっぱなし!
(まだしゃべり足りなかったけど(笑))
笑い話から、恋話、真剣陸上トークまで、ホンットよくしゃべりやした。
おもしろかったぁ。
また日本でもぜひぜひ。
今日は楽しい時間をありがとう★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
051002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »