« いただきましたぁ | トップページ | 怒濤のバースデーラッシュ5 »

2005/11/13

炊飯器deケーキ

今日、いよいよ炊飯器を購入。
頭が痛くなるほど悩んで悩んで、『電子ジャー炊飯器 SR-CJ05 (3合炊き)』
にしました!

合宿などであまり家にいないので、ご飯をたべたいときは、「サトウのご飯」をレンジでチンして食べてましたが。
しっかり走れる選手は、しっかりお米を食う!とボンちゃんと結論に達し、炊飯器を購入することにした。
それにしても、いざ、買おうとすると、なかなか難しい。
自分にぴったりのものとか、どこをポイントにして買うかで、まったく値段がかわってくるのだ。
おいしく炊くならIH、っていわれるけど、高い炊飯器だからって本当においしいかはわからない、っていうアンケートがあったりして。。。。
結局、お米がちゃんと炊けて食べれたらいいと、とっても安い炊飯器にしました。051113

ご飯も炊けて、おかゆやリゾット、ケーキまで焼けちゃう優れもの。
参考にしたサイト:「All About Japan 料理のABC」」

もち、すぐにお米も炊いて、食し、
そして、家にあったホットケーキミックスを使って、チーズケーキをつくってみました。
ホットケーキミックス 100g
たまご 1個
牛乳 大さじ4
オリーブオイル 大さじ1
チーズ2個 (4つで105円のもの)をサイコロ型にきって

これらをボールでだまにならないようにまぜて、炊飯器の内釜にいれ、
内釜を炊飯器にセットして、ケーキモードにあわせてからスイッチオン!

40分後、おいしそうにできあがりました。
蓋を開けた瞬間すんごいおいしそうな香りが!!!
05111301
おいし〜い!
05111302
今度は炊き込みご飯に挑戦だっ!

|

« いただきましたぁ | トップページ | 怒濤のバースデーラッシュ5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/7088444

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器deケーキ:

« いただきましたぁ | トップページ | 怒濤のバースデーラッシュ5 »