« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/29

怒濤のバースデーラッシュ7

11/27は、ゆうらんさん、泉裕子さんの誕生日でした!
コメントが遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
そして、
11/29は、めぐ(田)、みのりさんの誕生日!
こちらも、お誕生日おめでとうございます〜!

みなさん、それぞれ、それぞれの場所で楽しい誕生日を過ごされたことでしょう!
めぐは大人の仲間入りだね。
さらなる成長楽しみにしてますよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/25

ジャイ定年

西高15回生ドナルドです。
来年の春、高校の陸上部でお世話になった先生が定年を迎えます。
そこで、西高陸上部OBが集まって、労をねぎらう会を開こうじゃないかと
「緑トレ会議室」ではその話題でもちきりです。
とはいえ、上は14回生以上、下は19回生以下とかなりの幅のメンバーに連絡をするわけで、
各代の幹事を決め、そのまた幹事が指揮をとってかなきゃいけないですね〜。
ふぅ、大変だ!

そんなこんなで、幹事ではありませんが、私も15回生女子に連絡をまわしてみているところです。
なんか、久しぶりに連絡して近況を聞けると嬉しいなぁ。
みんなそれぞれ新しいことに挑戦していたり。
ちょっと前にあったなぁ、と思っていたらもう、3・4年経っていたり。

○西に電話で話した。
久々だったのに、愚痴ってごめん。っつーか、お互い軽く愚痴ってたね(笑)。
○西も新しいことに挑戦してて、がんばれ〜っ!!!て感じだった。
どんな仕事も、イメージと現実は違うんだね(苦笑)。

アキも、いつの間にか地元から随分離れたところにいってるし(笑)。
それももう3年過ぎてるしぃ。
これまた新たな挑戦って感じで、でも、忙しく飛び回っているところはアキらしいね!
名古屋で会えるといいなぁ。セキちゃんも交えて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

おいしいもの

久々に、イクスピアリにある「浅草・梅園」に行ってきました。/『本店:浅草・梅園』
私はここの粟ぜんざいが好きです。
行った日のイクスピアリは大変な混雑で、どこの飲食店も行列行列でしたが、ここ「梅園」は
そんな雑踏も感じさせない落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお茶することができました。
やっぱり、和菓子おいしいですね。

そして、高槻。
ここでは、前々からはやが目をつけていた、京都和牛ステーキが食べられるお店にいってきました。
雰囲気も静かできれいで、落ち着いて食事ができました。
「京都肉・鉄板焼 godai」
ここにはローヌのワインもおいてあって、ステーキと一緒に味わえました。
やっぱローヌ好きだわぁ。

今回はコースAを注文。前菜、メインを選べます。
(次、来た時はコースBにしよう。前菜とメイン2つ、デザートも選べて、ゴチバトルな雰囲気を味わえそう)
メインの京都和牛は、とってもとっても柔らかくて、食べ終わりたくないぐらいおいしかったです!
ポン酢、塩、わさび醤油と3つの味であじわうことができます。

付け合わせの野菜も、素材の味が生きてて、とてもおいしくって。
ご飯ものは、ビーフカレーでした。
でも、どっちかというとビーフストロガノフ風で、小さなどんぶりででてきたのですが、
とってもやさしい味で、さらっと食べることができました。

ゆっくりとおいしい時間を満喫できて、大満足でした!
今度はいつ、おいしい外食できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

2005 東京国際女子マラソン その他陸上の話題

今日は東京国際女子マラソン。
一葉さん、他ランナーのみなさんの応援にいってきました。

まずははやと、競技場で一葉さんに声をかけ、急いで応援ポイントへ移動。
最初のポイントで、おばかよさんとくまさんに合流。
一緒に移動しながら応援!応援!応援!
一葉さんは足に痛みがありながらの力走。
そんな頑張っている姿をみて感動してo(TωT )( TωT)o ウルウル
ホントにお疲れさまでしたっ!

他のランナーももちろん応援しました。
西川さんとか、みぃちゃんの久々元気な姿をみることができたし。
能登さんは、ラジオ中継でも紹介されてましたね。
みなさんお疲れさまでした!

優勝は高橋尚子選手

…私の暗闇はいつになったら明けるのだろう…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

さてさて、
その他の陸上の話題もいくつかあげておきます。

東日本実業団女子駅伝で一躍注目になった「ホクレン」の記事

淡路島女子駅伝で2位だった「スズキ」が失格で、全日本実業団女子駅伝に出場できず

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/11/17

怒濤のバースデーラッシュ6

11/17は、くまさんの誕生日です!おめでとうございます!
いくつになっても誕生日はうれしいもんですよね ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
日曜日は炸裂しましょうね〜!楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/16

怒濤のバースデーラッシュ5

今日11月16日は、Kちゃんさんと日本海の疾風さんの誕生日です。
お二人ともおめでとうございます!

KちゃんOちゃんに随分会っていませんねぇ。元気ですか?
HPで写真みました
元気に楽しく走っているようですね。
疾風さんは、どこにでも現れるので元気そのものでしょう。きっと(笑)!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/13

炊飯器deケーキ

今日、いよいよ炊飯器を購入。
頭が痛くなるほど悩んで悩んで、『電子ジャー炊飯器 SR-CJ05 (3合炊き)』
にしました!

合宿などであまり家にいないので、ご飯をたべたいときは、「サトウのご飯」をレンジでチンして食べてましたが。
しっかり走れる選手は、しっかりお米を食う!とボンちゃんと結論に達し、炊飯器を購入することにした。
それにしても、いざ、買おうとすると、なかなか難しい。
自分にぴったりのものとか、どこをポイントにして買うかで、まったく値段がかわってくるのだ。
おいしく炊くならIH、っていわれるけど、高い炊飯器だからって本当においしいかはわからない、っていうアンケートがあったりして。。。。
結局、お米がちゃんと炊けて食べれたらいいと、とっても安い炊飯器にしました。051113

ご飯も炊けて、おかゆやリゾット、ケーキまで焼けちゃう優れもの。
参考にしたサイト:「All About Japan 料理のABC」」

もち、すぐにお米も炊いて、食し、
そして、家にあったホットケーキミックスを使って、チーズケーキをつくってみました。
ホットケーキミックス 100g
たまご 1個
牛乳 大さじ4
オリーブオイル 大さじ1
チーズ2個 (4つで105円のもの)をサイコロ型にきって

これらをボールでだまにならないようにまぜて、炊飯器の内釜にいれ、
内釜を炊飯器にセットして、ケーキモードにあわせてからスイッチオン!

40分後、おいしそうにできあがりました。
蓋を開けた瞬間すんごいおいしそうな香りが!!!
05111301
おいし〜い!
05111302
今度は炊き込みご飯に挑戦だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

いただきましたぁ

今週はいただきものが2つ。
ちせちゃんから、懐かしの〜、青春の〜、『ユニコーン』のピンバッチぃ!05111201
うひょ〜、『ユニコーン』とか懐かしいしぃぃ。
高校のとき、みんなでCD貸しあいっこしたっけなぁ。
『FAIRCHILD』とか『GO−BANG’S』とか、あ〜、もう遠い昔かぁぁ?

そしてそして、まさこちゃんから、手作りのマラソンのお守りをいただいちゃった。
マラソンは春の名古屋を予定しているので、ちょっと早いのですが。
よーっし、これからもバンバン頑張るぞぉ!


二人ともありがとねん♡05111202

| | コメント (1) | トラックバック (0)

怒濤のバースデーラッシュ4

今日、11/12は、ほにゃらかさんの誕生日です。
なにやらお仕事お忙しみたいですね。体に気をつけて頑張ってください!
11/13は山○さんの誕生日です。
岡山までおめでとうビーム送っときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/09

怒濤のバースデーラッシュ3

11/9は、まほろんさん、
11/10は、RAXSさんのお誕生日です。
お二人ともおめでとうございます!
『Happy Birthday登録』をみると、
RAXSさんの一言コメントに『あの三重の(ツ)さんと生年月日が一緒なんです。』とあります。
ツウランさんもお誕生日おめでとうございます!
みなさーん、元気に走ってますか〜っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

怒濤のバースデーラッシュ2

11/3は、大学の同期かおりの誕生日。最近めっきり連絡とってないけど元気かなぁ?
11/5は、11/5の記事にも書きましたが、一葉さんの誕生日。東京国際にむけて頑張ってくださいネ。
11/6は、Kansasの時の私の英会話の相手をしてくれたAlter、
11/8は、FRUNリータさんの誕生日です。
みなさん、お誕生日おめでとうございます!
リータさんにもしばらく会っていないですねぇ。
でも、元気に走り回っていることでしょう。
ちょっと前に針小路さんにひきずられて走ってたとかなんとか…(笑)
はやはしょっちゅう会っていると思いますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/05

NAGで

051105
はやが散髪にいくということで、一緒についていきました。

『髪空間NAG』、2005年3月末に新規オープンして、
まだお邪魔していなかったので、すごく楽しみにしてました。
久々に会ったマッちゃん、小顔になってました。ヾ(≧▽≦)ノ 

お店の雰囲気も、ガラス窓が広く、とても明るい感じになりましたし、
坪庭には和の雰囲気がたっぷり。
やっぱり他の美容室と違い、一対一の接客で落ち着きがありますね。
「About NAG」
Wanda作成のビーズアクセサリーも販売してました。
すごくきれいで、全部かわい〜!!!
Wandaってすごい。
0511052

場所は上本町。
今回は、地下鉄「谷町6丁目」から歩いていきました。
今度はバスを使っていってみたいです。
「Access」

ヘアカット後、一緒に昼食をとりました。
お店は、マッちゃん推薦の『釜戸ダイニング&雑貨「縁」
ここのご飯が本当においしい!「銀シャリ」

マッちゃんは、ウェブデザインも手がけてます。

今日は一葉さんの誕生日。
おめでとうございます。そしてマラソンに向けて頑張ってくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/04

インフルエンザ予防接種

少しお休みをもらえたので、キツい練習がないうちに、と
インフルエンザ予防接種をうけてきました。
「インフルエンザQ&A」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

全日本への切符を手に

東日本実業団女子駅伝 〜結果〜

みなさん、応援ありがとうございました!
東日本実業団女子駅伝、我がチーム過去最高順位の6位でゴールしましたぁ!!!

どこが勝ってもおかしくない、そして下位も僅差と、
激戦の東日本。
その中での6位はチームの自信になりました。

一区二区と、すごくいい流れができて、
私もそれに乗ることができて本当によかったです。
いままでにない好順位で走る責任感と充実感、
これこそ駅伝!って感じで走ることが出来ました。
これもチーム力が上がってきたからこそだと思います。

付き添いしてくれたピンコーチ、一葉さんありがとうございました。
ピンコーチの『落ち着いて、落ち着いていきましょう』
そして、一葉さんの『ドナルドは、速い選手と一緒の方がいい動きになるから大丈夫!』
というアドバイスが、私を冷静に、そしてレースに集中させました。
ありがとうございます。

さて、レース展開ですが、
ちょうど、前にみえていた資生堂の佐藤がいい目標になり、
(佐藤と長尾は最初の1kmの入りは相当速かったと思います。
私で3'07"ぐらいだったので、後ろから来た二人はもっと速かったと推測されます)
積水の長尾と第一生命の尾崎についていき、
5Km過ぎ長尾と二人になったのですが、
8Kmあたりで、一度引き離され、
でも、『あと2kmしかないっ!』
と、猛烈に追い上げ (ついでにルースも抜いちゃいました。ルースぅぅ、どうしたんだいったいぃぃ。)、
中継所では数秒差で次にタスキをつなぐことができました。

上にいったら行ったで新たな目標もうまれるし、
課題もまだまだ残っているので、
さらに飛躍できるように、
よい練習を続けて、全日本実業団女子駅伝、そして、冬のマラソンにつなげていきたいと思います。

ホクレンさんもすごかったですね。
区間賞をとっていた根城さん、高校は、光星学院高校出身ですが、
そこの陸上部を指導しているのは、私の大学の同期で、さぞかし喜んでいることでしょう。
どうりで、根城って八戸っぽい名前だなぁって思ってたんですよね。

テレビ放映をみて、おもわず涙したのは、
サミーのゴール。
森岡監督が選手に駆け寄る姿、選手たちの歓喜、
ここのチームにも青森出身の選手(同じ西高校出身の後輩のセキちゃん)がいるだけに、
密かに応援してたのです。
いやぁ、本当によかった。

今日の日記にしめくくりに、
当日、沿道や競技場に駆けつけて応援してくださった会社をはじめ関係者の方々、
ネットやメールで応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
みなさんをさらに感動させられるように、喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/02

東日本実業団女子駅伝

いよいよ駅伝です。
まずは東日本実業団女子駅伝大会で、全日本実業団女子駅伝への切符を手にしたいと思います。
今年のおまもりは、『勝ちドリ』
H&Mのお二人さん、作成ありがとね〜!
051102

「第16回 東日本実業団対抗女子駅伝競走大会」
 2005年11月3日(祝)
 8時00分スタート
 埼玉県庁〜鴻巣〜上尾競技場  6区間  42.195km

1区 : 6.6km
埼玉県庁前〜大宮中継所(MTビル前)

2区 : 3.695km
大宮中継所〜宮原中継所(グランコート前)

3区 : 10.0km
宮原中継所〜二ツ家中継所(松本オートサービス前)

4区 : 4.0km
二ツ家中継所〜北本中継所(コスモG.S前)

5区  : 11.1km
北本中継所〜桶川中継所(ネッツトヨタ西埼玉前)

6区 : 6.8km
桶川中継所〜上尾競技場

テレビ放送
TBS : 11月3日 14:00〜15:56

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/01

怒濤のバースデーラッシュ

11月になりました。
はやいですねぇ。
11月は怒濤のバースデーラッシュでございます。

11月1日は、こうめさん、ろこりんさんの誕生日。
おめでとうございます。
これからも元気に突っ走ってくださいね!

「はや&ドナルドのページ」『Happy Birthday』を確認しにいったら、
ナツ、登録してくれてたのね。
ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »