« 2005 東京国際女子マラソン その他陸上の話題 | トップページ | ジャイ定年 »

2005/11/24

おいしいもの

久々に、イクスピアリにある「浅草・梅園」に行ってきました。/『本店:浅草・梅園』
私はここの粟ぜんざいが好きです。
行った日のイクスピアリは大変な混雑で、どこの飲食店も行列行列でしたが、ここ「梅園」は
そんな雑踏も感じさせない落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお茶することができました。
やっぱり、和菓子おいしいですね。

そして、高槻。
ここでは、前々からはやが目をつけていた、京都和牛ステーキが食べられるお店にいってきました。
雰囲気も静かできれいで、落ち着いて食事ができました。
「京都肉・鉄板焼 godai」
ここにはローヌのワインもおいてあって、ステーキと一緒に味わえました。
やっぱローヌ好きだわぁ。

今回はコースAを注文。前菜、メインを選べます。
(次、来た時はコースBにしよう。前菜とメイン2つ、デザートも選べて、ゴチバトルな雰囲気を味わえそう)
メインの京都和牛は、とってもとっても柔らかくて、食べ終わりたくないぐらいおいしかったです!
ポン酢、塩、わさび醤油と3つの味であじわうことができます。

付け合わせの野菜も、素材の味が生きてて、とてもおいしくって。
ご飯ものは、ビーフカレーでした。
でも、どっちかというとビーフストロガノフ風で、小さなどんぶりででてきたのですが、
とってもやさしい味で、さらっと食べることができました。

ゆっくりとおいしい時間を満喫できて、大満足でした!
今度はいつ、おいしい外食できるかな?

|

« 2005 東京国際女子マラソン その他陸上の話題 | トップページ | ジャイ定年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/7312030

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいもの:

« 2005 東京国際女子マラソン その他陸上の話題 | トップページ | ジャイ定年 »