« 東日本実業団女子駅伝 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

2005/11/04

全日本への切符を手に

東日本実業団女子駅伝 〜結果〜

みなさん、応援ありがとうございました!
東日本実業団女子駅伝、我がチーム過去最高順位の6位でゴールしましたぁ!!!

どこが勝ってもおかしくない、そして下位も僅差と、
激戦の東日本。
その中での6位はチームの自信になりました。

一区二区と、すごくいい流れができて、
私もそれに乗ることができて本当によかったです。
いままでにない好順位で走る責任感と充実感、
これこそ駅伝!って感じで走ることが出来ました。
これもチーム力が上がってきたからこそだと思います。

付き添いしてくれたピンコーチ、一葉さんありがとうございました。
ピンコーチの『落ち着いて、落ち着いていきましょう』
そして、一葉さんの『ドナルドは、速い選手と一緒の方がいい動きになるから大丈夫!』
というアドバイスが、私を冷静に、そしてレースに集中させました。
ありがとうございます。

さて、レース展開ですが、
ちょうど、前にみえていた資生堂の佐藤がいい目標になり、
(佐藤と長尾は最初の1kmの入りは相当速かったと思います。
私で3'07"ぐらいだったので、後ろから来た二人はもっと速かったと推測されます)
積水の長尾と第一生命の尾崎についていき、
5Km過ぎ長尾と二人になったのですが、
8Kmあたりで、一度引き離され、
でも、『あと2kmしかないっ!』
と、猛烈に追い上げ (ついでにルースも抜いちゃいました。ルースぅぅ、どうしたんだいったいぃぃ。)、
中継所では数秒差で次にタスキをつなぐことができました。

上にいったら行ったで新たな目標もうまれるし、
課題もまだまだ残っているので、
さらに飛躍できるように、
よい練習を続けて、全日本実業団女子駅伝、そして、冬のマラソンにつなげていきたいと思います。

ホクレンさんもすごかったですね。
区間賞をとっていた根城さん、高校は、光星学院高校出身ですが、
そこの陸上部を指導しているのは、私の大学の同期で、さぞかし喜んでいることでしょう。
どうりで、根城って八戸っぽい名前だなぁって思ってたんですよね。

テレビ放映をみて、おもわず涙したのは、
サミーのゴール。
森岡監督が選手に駆け寄る姿、選手たちの歓喜、
ここのチームにも青森出身の選手(同じ西高校出身の後輩のセキちゃん)がいるだけに、
密かに応援してたのです。
いやぁ、本当によかった。

今日の日記にしめくくりに、
当日、沿道や競技場に駆けつけて応援してくださった会社をはじめ関係者の方々、
ネットやメールで応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
みなさんをさらに感動させられるように、喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います。

|

« 東日本実業団女子駅伝 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

コメント

ドナルドさん、ご無沙汰です!!
アコム東日本予選6位&全日本実業団出場おめでとう!!
こちらは、淡路島駅伝中継のみで大変気になってましたが
結果を見てチーム・ドナルドさん共に好順位で良かったです。

今年も岐阜で応援出来るのは嬉しいです。
私ひいきの「イヒ」もそうですが、若い力が着実に伸びてくれば
全日本でも上位争い出来ると思ってます。
岐阜でお会いするのを楽しみにしています!!

投稿: 日本海の疾風 | 2005/11/07 00:24

お疲れ様でした。
サミーとアルゼのトラック勝負、すごかったですね。
アルゼには北海道出身の新人が二人出ていたので、ちょっと応援していたんですけど。(^^;;
両チームともゴール後に泣き崩れていましたね。

投稿: ふれっぷ | 2005/11/05 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/6894505

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本への切符を手に:

« 東日本実業団女子駅伝 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »