« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

気になるCM

最近、気になるCMがあって、サイトにみにいってみた。ひとつはクレジットカードのライフカード、もうひとつはシャンプーの資生堂TSUBAKI

ライフカードは、カードの切り方が人生だ!と実力派&イケメン俳優のオダギリジョーを起用。ドラマ仕立てというより、映画をみてるみたい。いままでは、社会人になったオダギリジョーが様々なミスや上司とのやりとりを、いろんな切り札で乗り越えてく、みたいな感じだったが、今放送されているのは、オダギリにいよいよ部下ができ、喜んでいる矢先にその後輩がとんでもない奴だった。ほんで、ネットでは、四つの切り札から、その後のオダギリをみれるわけだ。

「説教」「理解」「罵倒」「我慢」。

あなたならどの順番でみますか?はや、とドナルドは、Skypeでチャットをしながらそれぞれの順番でみたのですが、おおお、そう選ぶか、そうくるか、と盛り上がりましたよ。
性格でるかも?!?
おまけで劇団ひとりの「スキミングにきをつけて!」のCMとそのつづきもみれます。(こちらは結構な長編でした)

そして、資生堂TSUBAKI
過去最大の広告宣伝費、50億円を投じ、人気女優6人を起用、曲もSMAPが歌うDear WOMAN。日本の女性は美しいと、身近な私たちに、日本人にはいいものをもっているのだから、日本の良さを再確認させられるCMで、わたしは好きです。その効果で資生堂は、シャンプー・リンス市場で17年ぶり首位に、と発表しています。
そのCMインパクト、合宿中の話題にもなるほど。Nさわ、Oかよさんが使用していたが、使用感はそれぞれことなり、やはり使ってみないとわからないなぁ。
で、さっそくTSUTAYAにいって、CDをかりてきた(って CDかよっっっd( ̄  ̄))
『Dear WOMAN』いいですよぉ、ここ最近毎日聞いてます。
あ、そうそう、サイトもぜひいって欲しいです。「日本女性」と「TSUBSKI」の魅力を6人の女優(田中 麗奈:上原 多香子:竹内 結子:仲間 由紀恵:広末 凉子:観月 ありさ)がそれぞれコメントしています。もちろん、放送しているCMもみれますよ。

わたしは、竹内結子がいいなぁ。みなさんは、どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/29

復調の兆しか

日体大陸上部ホームページ

日体大記録会速報 (こちらは携帯サイトでもみれます)

今日は、日体大記録会でした。
やはり、兵庫の結果はくやしかったので、なんとか調子をあげていくきっかけになれば。
久々に1500mに出場。4組目で2番でした。最後、あげきれず0.4秒差で1位になれなくて、ゴールした直後は「あ〜、やっぱ調子悪いと最後の最後がのびないなぁ」と思ってがっかり。
ゴール後筋肉が硬直して歩けなくって、へたりこんでましたし。でも、思ったよりタイムがよくて、あれ?って感じでした。4'26"52。
目標が25秒ぐらいで走れたらと思っていたので。まずまず。
これで、眠っていた筋肉も動いて、次の3日の静岡国際10000mはうごくかも?
ま、もう2周おくれにはならないでしょ。最悪な状況は脱したと思いたいです。

久々だと、いろんな人に会えたのも楽しかったです。
小川さんとか米田さんとか、犬伏さんとか。遠くに石井先生も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

4月の Happy Birthday

4/27は、チヅルさまの誕生日です〜。
ハタチ二年目、・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆
さてさて、どんな年になるんでしょうな?
わくわくドキドキ楽しいことがたくさん待ってるよ((o(б_б;)o))ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

4月の Happy Birthday

4/25はあいみの誕生日です〜!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)o22のお誕生日おめでとう!
まだまだこれからたくさんの楽しいことがまってるはずっ!
逃さずガンガン突き進んでいってねんo(・∇・o)(o・∇・)o !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

わたしも調子が…

矢野さんがブログを更新!打撃が不調と書いてありますが、これからですよっ! っていう私も絶不調
(キ▼д▼;)トホホ・・
ま、これからこれからですよ。
私の次のレースは日本グランプリ静岡国際です。頑張って調子をあげていかないとっ!
「静岡国際 インフォメーション」
阪神が勝ったら、わたしも調子が上がっていくのでもりもり頑張ってほしいです。
阪神タイガース、そして矢野さんがんばれっFight!!(o^-^)尸~''☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/23

第54回 兵庫リレ−カ−ニバル

いよいよトラックシーズン到来です。
4/22、4/23と
第54回 兵庫リレ−カ−ニバルが、ユニバー記念競技場で行われます。

『兵庫リレ−カ−ニバル』大会情報はこちら
『女子一般 5000m』 決勝の結果はこちら
『男子グランプリ 10000m』 決勝の結果はこちら
『神戸新聞大会情報』はこちら

おっと今日、ドナルドは、「女子グランプリ 10000m 決勝」に出場します。あと、うちのチームからは、タケが
「男子グランプリ 800m」に出場です。応援よろしくおねがいします。(o_ _)o))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/18

4月の Happy Birthday

今日は、ナオさんの誕生日です。
ハッピーバースデー♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
他にはどんな日があるのか、Happy Birthdayをみてみると、、、
よい歯の日、発明の日、米食の日、頭髪の日などなどありますね。
そして、誕生花は つつじ、花言葉は“上品”!!!でございますわよぉぉ。おほほほほほほほヽ(*^^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

MTFC

4/8、第一回MTFC会が開催され、みんなとは、5〜7年ぶりに集まりましたぁ!
いやぁ!なつかしい!楽しい!おかしい!
奇麗になった人、大きくなった人、家族が増えた人、家を建てた人、給料がアップしたひと、などなど、
それぞれがそれぞれの人生を歩み、こうしてまた集まれて本当によかったです。
開催に関して準備してくれた、Sさん、Mちゃみ、ありがとうございました。
次回の開催もたのしみですね。
あと、写真をアップしました。
(アクセス制限)してるので、あとで、パスワードなど連絡したいとおもいますぅ。よろしくです。
載せてほしい写真があればくださーい。6408

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/08

4月の Happy Birthday

4/4は、☆飛鳥☆さん、今日4/8は、NAOJIさんの誕生日です。
お二人とも北海道ですが、どんな一日を過ごしているのでしょう?
誕生日おめでとうございます!
あ、NAOJIさんは、ワイン飲んでたぁ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

POQUE

POQUE(ポッケ)というブログパーツを設定しようと試みているところです。
画像が表示されるず、悪戦苦闘中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

『過ぎたるは及ばざるが如し』

今日は雨でした。ここ最近の風と、今日の雨で桜の花びらも耐えられず、散り始めました。写真は、先週末の桜の様子です。060405
一時の元気のなさからは徐々に立ち直りつつあります。まだ、気持ちに浮き沈みもありますし、もちろん体も筋肉も疲労からなかなか回復できず、かなりきゅうきゅうです。
いろんな人に心配してもらい、ホント早く回復したいですが、まだまだですね。
最近いわれるのが、『ちゃんと食べてる?』と『頑張り過ぎるから』です。
納会でも、会長とお話したときも同じことを言われ、心配していただきました。
そして、『過ぎたるは及ばざるが如し』 とお言葉をいただきました。
まずは自分の能力やからだと相談しつつ、回復させて行きたいと思います。
近い目標は東京選手権。

「物事には程度というものがあり、その程度を過ぎると、 かえって不足するのと同じよう、よくないことになる」、日刊スポーツ虎番記者ブログにも『過ぎたるは及ばざるが如し』がでてきてました。
この意見もわたしは同感ですね。

『過ぎたるは及ばざるが如し』 、バランスをもって実行して行きたいです。
負けず嫌い、練習できちゃう体を上手く休養させつつ、頑張りどころでがんばる。
まずは、ほどほどからはじめます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »