« ありがとうございました | トップページ | POQUE »

2006/04/05

『過ぎたるは及ばざるが如し』

今日は雨でした。ここ最近の風と、今日の雨で桜の花びらも耐えられず、散り始めました。写真は、先週末の桜の様子です。060405
一時の元気のなさからは徐々に立ち直りつつあります。まだ、気持ちに浮き沈みもありますし、もちろん体も筋肉も疲労からなかなか回復できず、かなりきゅうきゅうです。
いろんな人に心配してもらい、ホント早く回復したいですが、まだまだですね。
最近いわれるのが、『ちゃんと食べてる?』と『頑張り過ぎるから』です。
納会でも、会長とお話したときも同じことを言われ、心配していただきました。
そして、『過ぎたるは及ばざるが如し』 とお言葉をいただきました。
まずは自分の能力やからだと相談しつつ、回復させて行きたいと思います。
近い目標は東京選手権。

「物事には程度というものがあり、その程度を過ぎると、 かえって不足するのと同じよう、よくないことになる」、日刊スポーツ虎番記者ブログにも『過ぎたるは及ばざるが如し』がでてきてました。
この意見もわたしは同感ですね。

『過ぎたるは及ばざるが如し』 、バランスをもって実行して行きたいです。
負けず嫌い、練習できちゃう体を上手く休養させつつ、頑張りどころでがんばる。
まずは、ほどほどからはじめます。

|

« ありがとうございました | トップページ | POQUE »

コメント

はまれい、コメントありがとうございますー。
まだまだこれから、じっくりじっくりやってきます。

minoriさん、ぜひぜひ阪神の応援一緒にいきましょう!
去年きていた全身トラ、ひそかにうらやましかったしぃ(笑)。もりもり盛り上がるように阪神にも頑張ってほしいです。
あ、はまれいも阪神ファンやったね。
りゅうちゃん寝かしつけるのに、六甲おろしなんてどう?

投稿: ドナルド | 2006/04/06 19:59

いちかわさんの知り合いです、って方に福岡で声かけてもらいました。お名前聞くの忘れたんやけど。応援ありがとうございました!よろしくお伝えください。
よく寝てよく食べて、こんど一緒に甲子園行こうね!!

投稿: minori | 2006/04/05 22:40

その「ほどほど」が結構難しかったりするんですよね・・・。
私は陸上を離れた今になって、やっとうまく自分をコントロールができるようになった気がします。走っている時に見えてなかったものが今さらになって見えてきて、なんであの時ああしなかったんだろうって思う時もあったり・・・。でも私はもうやり直しがききません。ドナルドさんは納得いくところまで突き進んでくださいね!
ドナルドさんにとって今が「ほどほど」から始めるきっかけですね!

投稿: はまれい | 2006/04/05 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/9445720

この記事へのトラックバック一覧です: 『過ぎたるは及ばざるが如し』:

« ありがとうございました | トップページ | POQUE »