« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

高気圧酸素チェンバー

酸素カプセルに入ってきました。
オアシスO2、プロ野球選手やベッカムが利用しているということで有名になっていますね。
どんなもんかと思ってましたが、なかなかいいかもっ!
カプセルの中にはいって、気圧が安定するまで耳がキーンとするので、その度に耳抜きをしながらだいたい3〜5分、カプセルがパンパンになり気圧が安定してから40〜50分、横になっているだけです。
中には、本や MP3プレーヤーなどもって入ってもいいので、私は音楽を聴きながらのんびりうとうと。
カプセルの中は、わたしぐらいならまだいいけど、体の大きいアスリートは結構キツキツなのでは?とか思ってしまいました。

私の効果としては、出てすぐはスッキリ、夜になると全身がだる〜〜っくなりましたね。きっと、酸素をたくさんすった筋肉が反応しているからだとおもいます。
最近、きつめのマッサージをうけても揉み返しのだるさがでなくって、ただただ体がキツいだけだったのですが、これでだるさが出たことで、ここ数ヶ月の慢性疲労、これでとれていってくれるかもっ!
定期的に利用していきたいと思います。

医療機器販売の株式会社 エムイーソフトの高気圧酸素チェンバー オアシスO2について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

明日の記憶

明日の記憶 荻原 浩 (著)Ashita

泣きましたね。本の中のことを自分にあてはめてしまうので、もし自分に逃れられない診断がくだったら、もし自分が介護する側にたったら。。。わたしはどうやって自分と向き合っていくのだろうと考えさせられる本でした。
渡辺謙主演で映画化されていますね、観にいきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/26

69回東京陸上競技選手権大会

2006年5月27日(土)、28日(日)、上柚木競技場にて69回東京陸上競技選手権大会開催されます
タイムテーブル

上柚木競技場
八王子市サイト
東京陸協競技場一覧
ドナルドは、10000mに出場します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/25

フラワーガーデンのバラが満開

06052502 06052501江戸川区総合レクリエーション公園のフラワーガーデンのバラが満開です!
最近雨が多くて、貴重な晴れ間の今日、ふらっと立ち寄ってバラを撮ってきました。
お昼時ということもあって、バラをみながらランチ、という人も結構いましたね。
バラは、すっごく奇麗で、たっくさんのバラの間を歩くと、バラの良い香りがフワ〜っと。
とても気持ちがリラックスできました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/23

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~  リリー・フランキー (著)Tokyot

今、話題の本を読みました。周りでも読んでいる人が結構いて、そのなかのひとりNから『ん〜、キーワードはママンキーかな。』と聞いていました。それがでてきた頃は、涙なみだでしたね。
でも、読み始めから半分ちょい過ぎまでは、なかなか進まなかったです。最後の方はあっという間でしたが。
家族って、言葉には出さない愛情でお互いをおもいやりながら生きていくことなんだな、やっぱりどこかで、ずーっとつながっているものなんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

5月の Happy Birthday

今日、5月20日は、神奈川県のmaki、兵庫県のめぐちゃん、そして私、ドナルドの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
makiちゃんと私のつながりで、同じ誕生日のAsa様、こちらも誕生日おめでとう!
めぐちゃん、新婚での誕生日はいかがお過ごしですかぁ?ななちゃんと仲良く楽しくお祝いしていることでしょう。
どっか走りにいってたりして?
makiちゃんとこにも、いつも遊びいきたい〜って思っててなかなかいけないけど、いつも、一緒に京都で食事したこと楽しかったなぁって思い出してるよ!
さて、わたくしドナルドですが、今日は明日の東日本実業団5000m出場のため、仙台に移動です。
そして、私はぞろ目年。
ぞろぞろ幸運が舞い込みますように〜!
!!!願!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/05/19

第48回東日本実業団陸上競技選手権大会

第48回東日本実業団陸上競技選手権大会が、2006年5月20日、21日の日程でおこなわれます。

タイムテーブル
「第1日 5月20日(土)」
「第2日 5月21日(日)」

「スタートリスト」

ドナルドは2日目の5000mに出場です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/17

大急ぎで

やっほうっ!矢野さんがメッセージを更新っ!
昨日の倉敷での日ハム戦、3-2で勝ちましたねぇ〜。シーツ様様でしたね、昨日は。

練習から帰ってきて5回ぐらいから試合をみていたのですが、お風呂に入らないと寝る時間が迫ってると、8回終わりからお風呂に入って、 ラジオでNHKテレビのスポーツニュースを聞きながら入浴。
番組も終わりに近づき、『只今、12回阪神の攻撃、1アウト満塁!さよならのチャンスです!』っていうじゃないですかっ!
もうっ、急いでお風呂でて着替えてテレビの前へ。(我ながらスゴい早い着替えだった)
関本選手の打席からみれました。残念ながら空振り三振
次はシーツ選手。カウント2-1から引っ張った打線は、レフト前サヨナラタイムリーにっ!
やったぁぁぁぁぁ〜ヽ(゜▽゜*) みれてよかったぁC=(^◇^ ; ホッ!

なので、コジコジから聞いた、「昨日、GAORAの放送、途中うつらなくなったんですよぉ、10分ぐらい」は、入浴中で知らなかったのでした。
GAORAには、阪神ファンの怒りの電話が殺到だったのでは?

さてさて、矢野さんのブログには、「新庄はさすが雰囲気をもってますね!」と書いてありました。新庄は、選手ってよりもモデルって感じですよね。「すごくいいニオイがしました」とも書いてあって、『え〜、香水するんだぁ』って思ってしまった。他にいい香りする選手いるのかなぁ?
でも、私は同い年の小笠原選手に目がいってしまう。渋いよなぁ〜、サムライ〜って感じで。頑張ってほしい選手のひとりです。

でも、一番は矢野さんですよ、もちろんっ!
阪神も盛り上がってきて、わたしの調子も上がってくると思います! 
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
私も今週末、来週末の5000m,10000mの試合がんばるぞぉっ^^(‥ )^^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/15

5月の Happy Birthday

5月の誕生日、ぞくぞくです。
昨日はピン様、今日はボン様、そして、大学一緒だったマキ、お誕生日おめでとう!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ
ちょっちょっちょっ、ボンちゃん、マキ、聞いて聞いてっ、美川憲一と 美輪明宏と同じ誕生日だよ!
すごいね。(*^m^*) ムフッ
それはそうと、マキは、母の日と誕生日がつづくから、チビマキ達からステキなお祝いしてもらってるんだろうなぁ。
ピン様、ウコンを飲んで肝臓いたわってください。ボン様、これからもアタックNo1だっっっ!
なにわともあれ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

母の日

今日は、母の日。
みなさんは、どんな形で感謝の気持ちを表現しましたか?
わたしは、北見、八戸の母には直接会うことができないので、ちょっとした贈り物をしました。
からだにいい緑茶をプレゼント。
北見は昨日、法事でみんな集まったみたい。はやが行ってきてくれました。わたしも行きたかったな。
以前、去年の父の日に送ったマッサージチェアーも好評だったよう。
高知からも親戚が来ていて、お会いしたかったです。北見の母は、今日はみんなでドライブにいったようで、「途中、雪が降っていてすごかった」といってました。でも、高知から来た親戚は雪もみれて喜んでいたようです。
それにしても、5月のこの時期もまだ雪が降るんですね。

一方、八戸では、毎年この時期にある「うみねこマラソン」に両親が参加。
今年のゲストランナーは千葉ちゃん。
3月に会った高校の後輩、ちゃんと話しできたかなぁ。
同級生も参加してて、今年はどんな仮装ででたかなぁ〜。報告がたのしみです。

今回も両親は10Kmに参加。勝者は、お父さんでした。
悔しそうなお母さんは、途中で靴ひもがほどけて、『止まりたくない』と思って走り続けてたみたいですが、
お母さんを抜いていく人ぬいていくひとみんなに、「靴ひもほどけてますよぉ」といわれて、その度に、「止まりたくないからそのまま走ってるんですよぉ」と説明してたみたいです(^∇^)!
でも、「転んだら危ないですからねぇ」と言われて、『こんな年寄りが転んで大けがしたら周りの人に迷惑をかけちゃいけない』って思い直したみたいで(よかったよかった)、『ぴたっと止まって靴ひもを結んだ』っていってました。ほっ… ヽ(゜〜゜o)ノ
お母さんに勝ったお父さんは嬉しそうでした。
(いつもお母さんの後ろで、そっと走ってるからね(*^m^*) )
『スタートしてしばらくしたら、人混みで、お母さんを見失っちゃって。しょうがないからひとりでいったんだよぉ』って。
いつまでも、仲のいい夫婦でいてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/13

5月の Happy Birthday

5/13は、カツコの誕生日!
Happy Birthday!!!
誕生花は 芍薬(シャクヤク)
誕生石は トパーズ、宝石言葉は“希望”だよ。
シャクヤクって奇麗だね、キラキラ輝く年になりますように。
希望を持ってバリバリがんばってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/10

温湿度計

我が部屋の温湿度計が二つあるのだけど、ここ最近、ちょっとムシムシしてきましたねぇ。
いっこは、部屋に、いっこは玄関に置いてるんですが、
部屋に置いてる湿度70%を超えています。
手前の温湿度計は、玄関においてるんですが、80パーじゃんよぉ〜。
こうなると、洗濯物の乾きがすごーく悪くなります。生乾きってやつですな
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
冬場は20%を切ることもあったのにぃ。
部屋中洗濯物だらけになってるドナルドの部屋からでした。
マル。060510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

どうだっ!

いよいよ始まりましたね、交流戦!
去年の日本シリーズ覇者、ロッテとの対戦だっ!
って結果は、、、どうだっ!!!! 7−2で快勝だ!!!
オクスプリングが、6回表から崩れ始めてからが見応えあったなぁ。
投手交代で、能見 そして 金澤がビッシッっと決めて。いやぁ、かっこよかった。
ダーウィンも自分が招いたピンチをきっちり自分で処理したし。
その後は、安心のFKだ。(藤川、久保田ですよ)
この調子で、交流戦をバンバン勝ち進んでいって欲しいデッス(^^)
今日のお立ち台は、ホームランを打ったシーツと今岡。
シーツは最後インタビュアーの要望に応え、日本語で「ガンバリマス」ヽ(*^^*)ノそれをうけ、今岡も「僕もガンバリマス」っていってました。頑張れ阪神タイガ〜ス!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/05

矢野〜!サヨナラ打っっっ!!!

やったぁ!伝統の巨人戦、勝ち越しましたぁ! 
今度は矢野さんがサヨナラ打っっっ!!!
昨日、延長十回二死二塁、阪神矢野のが凡打が、一転して劇的なサヨナラ打に!
矢野さん本人も、お立ち台で「嬉しいというか、ラッキーでした!」と興奮気味にコメント。

延長十回は、ピッチャー久保田からの打席、巨人福田のフォアボールで出塁。
浜中の打席で、福田のワイルドピッチで久保田は2塁に。
しかし、浜中キャッチャーファウルフライ。鳥谷、空振り三振。
そしてむかえた、矢野の打席。
カウント1−1での打球が三塁二岡の方向へ。
ラッキー、その打球は3塁ベースに当たり、大きく弾み二岡を飛び越えヒットに!その間に久保田がホームベースを踏み、サヨナラ勝ち!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

この勢いで、横浜戦もがんばれ!来週はいよいよ交流戦、いい流れで突入してほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/02

関本!サヨナラ〜っ!

Ykao_2
やったっ!甲子園での巨人戦3連戦の初戦、接戦となる試合でしたが、
関本選手のさよならホームランで勝ちましたぁぁ!
いやぁ、関本選手自身、さよならホームランが初ということもあって、ホントうれしそうなお立ち台でしたねぇ。
岡田監督の監督インタビューもうれしそうでしたなぁ。
声がこころなしかうわずってる感じでしたよねぇ( ̄m ̄* )♪
あ〜、いい気分で寝れます、これで私も明日の静岡国際10000m頑張らねば。
( ̄∧ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡国際

平成18年5月3日(祝・水)
日本GP第4戦 第22回静岡国際陸上競技大会が、 静岡県草薙総合運動場陸上競技場でおこなわれます。
静岡国際陸上大会情報はこちら
「日本陸連大会情報」
「静岡:イベント@S」
「静岡新聞」

ドナルドは、10000mに出場です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/01

地元の友達

今日は、ひょんなことから小学生のころからの友、オダちゃんと久々に話をした。
ひょんなことというのは、わたしの鞄の中に入れていた携帯が、なにかの拍子にオダちゃんの番号を選択し、電話をかけたのだ。
きっと、神様のお導きだぁΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
折り返し電話をくれたオダちゃん。ありがとね〜!いや〜、久々に話せて元気になれたよぉ。冬は青森代表で国体にでたり、陸上部とスケート部と両方みてて、元気に頑張ってるみたいで、わたしもがんばらにゃ〜と思えたし。
あたしが、都道府県女子駅伝のアンカーで出たのを新聞でみてくれたみたいだし。お互い刺激になったねぇ。
あ〜、いますぐ八戸に帰りたくなったよ。小学生からの付き合いで、年に一度会えるかあえないかなのに、こうやって友達しててすごく嬉しいよ。あ○みや、み○にもよろしくねん!
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
よいゴールデンウィークを!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »