« 5月の Happy Birthday | トップページ | 5月の Happy Birthday »

2006/05/14

母の日

今日は、母の日。
みなさんは、どんな形で感謝の気持ちを表現しましたか?
わたしは、北見、八戸の母には直接会うことができないので、ちょっとした贈り物をしました。
からだにいい緑茶をプレゼント。
北見は昨日、法事でみんな集まったみたい。はやが行ってきてくれました。わたしも行きたかったな。
以前、去年の父の日に送ったマッサージチェアーも好評だったよう。
高知からも親戚が来ていて、お会いしたかったです。北見の母は、今日はみんなでドライブにいったようで、「途中、雪が降っていてすごかった」といってました。でも、高知から来た親戚は雪もみれて喜んでいたようです。
それにしても、5月のこの時期もまだ雪が降るんですね。

一方、八戸では、毎年この時期にある「うみねこマラソン」に両親が参加。
今年のゲストランナーは千葉ちゃん。
3月に会った高校の後輩、ちゃんと話しできたかなぁ。
同級生も参加してて、今年はどんな仮装ででたかなぁ〜。報告がたのしみです。

今回も両親は10Kmに参加。勝者は、お父さんでした。
悔しそうなお母さんは、途中で靴ひもがほどけて、『止まりたくない』と思って走り続けてたみたいですが、
お母さんを抜いていく人ぬいていくひとみんなに、「靴ひもほどけてますよぉ」といわれて、その度に、「止まりたくないからそのまま走ってるんですよぉ」と説明してたみたいです(^∇^)!
でも、「転んだら危ないですからねぇ」と言われて、『こんな年寄りが転んで大けがしたら周りの人に迷惑をかけちゃいけない』って思い直したみたいで(よかったよかった)、『ぴたっと止まって靴ひもを結んだ』っていってました。ほっ… ヽ(゜〜゜o)ノ
お母さんに勝ったお父さんは嬉しそうでした。
(いつもお母さんの後ろで、そっと走ってるからね(*^m^*) )
『スタートしてしばらくしたら、人混みで、お母さんを見失っちゃって。しょうがないからひとりでいったんだよぉ』って。
いつまでも、仲のいい夫婦でいてください。

|

« 5月の Happy Birthday | トップページ | 5月の Happy Birthday »

コメント

私は父と、小学生の頃から時々一緒に走ってました。
父と母が本格的?に一緒に走り始めたのは、私が大学に進学したのを機に、でした。今年で15年目?かな。
冬場は、雪がふったり、寒さで道路がこおってしまうので、家のテレビの前にエアロバイクを置いて、それを交代で使用して汗を流してるそうです。
あったかい時期は、一緒に走ること意外に、いろんな山にいって山登りしてるんですよ。(走ってじゃないですよ)
あ、あと、うちの母は、根性というか頑固???かな
びゃはは (≧ω≦)b

それにしても、YOKKOさんのウルトラマン o(o|o)/ のほうがすごいですよぉ、萩往還道。お疲れさまでした。

投稿: ドナルド | 2006/05/15 23:20

こんにちはドナルドさん
ドナルドさんのご両親はお二人ともランナーなんですね。 それも現役で・・素敵ですね。
いつもお母さんの後ろでそっと走ってると言うお父さん、今回は勝って嬉しかったでしょうね。
靴紐が解けても止まりたくないっていうお母さんすっごい根性者でいらっしゃる!

投稿: YOKKO | 2006/05/15 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/10072390

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 5月の Happy Birthday | トップページ | 5月の Happy Birthday »