« 明日の記憶 | トップページ | 私という運命について »

2006/05/31

高気圧酸素チェンバー

酸素カプセルに入ってきました。
オアシスO2、プロ野球選手やベッカムが利用しているということで有名になっていますね。
どんなもんかと思ってましたが、なかなかいいかもっ!
カプセルの中にはいって、気圧が安定するまで耳がキーンとするので、その度に耳抜きをしながらだいたい3〜5分、カプセルがパンパンになり気圧が安定してから40〜50分、横になっているだけです。
中には、本や MP3プレーヤーなどもって入ってもいいので、私は音楽を聴きながらのんびりうとうと。
カプセルの中は、わたしぐらいならまだいいけど、体の大きいアスリートは結構キツキツなのでは?とか思ってしまいました。

私の効果としては、出てすぐはスッキリ、夜になると全身がだる〜〜っくなりましたね。きっと、酸素をたくさんすった筋肉が反応しているからだとおもいます。
最近、きつめのマッサージをうけても揉み返しのだるさがでなくって、ただただ体がキツいだけだったのですが、これでだるさが出たことで、ここ数ヶ月の慢性疲労、これでとれていってくれるかもっ!
定期的に利用していきたいと思います。

医療機器販売の株式会社 エムイーソフトの高気圧酸素チェンバー オアシスO2について

|

« 明日の記憶 | トップページ | 私という運命について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/10320433

この記事へのトラックバック一覧です: 高気圧酸素チェンバー:

« 明日の記憶 | トップページ | 私という運命について »