« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/30

7月の Happy Birthday

7月10日は、Kahoママ
7月31日は、Kahoちゃんの誕生日!!!
元気に頑張ってますか?kahoちゃんも大きくなったんだろうな。
HP、やってないのかな?再開して写真とかみたいな。
とにかく、二人あわせて誕生日おめでとう!!!\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/09

北砂を探検してきた

北砂にある、砂町銀座商店街にいってきました?
ここはもうレトロワールド炸裂っ!!!
06070901_1
狭い道に500mと長ーい昔ながらの商店街で、ひとひとひとで大にぎわいです。
自転車も乗っては通れません。おしながら、人をよけながらやっと進める状態です。
できたてのお惣菜を売っているお店が何件もあり、おいしそうなにおいがぷんぷん漂っています。そのよこでは、かき氷も一緒にうっていて、近所の小学生なのか友達となかよく店先のベンチでほおばっています。眼鏡屋さんもあれば、パン屋さんもある、お茶屋さんもある、焼き鳥屋さんは店先で立ち食いできるスペースがあります。酒屋さんは、壁いっぱいに、上は天井いっぱいにまでビールが積まれています。タイムサービスのスーパーの前には行列ができてました。
ふぅ、さて、たっぷりと商店街を満喫したあとは、その近くの銀座文明堂の工場兼店舗&喫茶へ行きました。
『カステラいちばん電話はにばん、三時のおやつは文明堂〜♪』
ダンスネコちゃんたちもお出迎え(笑)
なんだか懐かしさにひたれた一日でした。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の「銀座文明堂」について
06070902

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/07

7月の Happy Birthday

7/7は、るふなちゃんの誕生日でした!
おめでとう!
岩手は天気どうでしたか?☆はみれましたか?
元気に楽しい一年になりますように( ^-^)/:★*☆♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/01

君の名残を 浅倉 卓弥 (著)

Nagori

君の名残を浅倉 卓弥 (著)
旭川の本屋さんで手にした本です。
「四日間の奇蹟」を書いた朝倉卓弥さんが書いた歴史小説です。っていっても、それだけに収まらないのです。
ミステリーあり、哲学的部分もあり、ロマンスもあり、濃厚な内容にどっぷり浸かってしまいました。
現代に住む高校生三人が、平安末期から鎌倉の時代にタイムスリップし、はじめは戸惑いながらも、その時代の運命に果敢にいどみ、しかし命をあずけていく。見えない力に人生が通じていってしまう、人間にはどうにもならない流れに、歴史上の人物と上手くからめながら進んでいく展開は、目が離せませんでした。
最後は感動の涙あり。
いつか映画化してほしいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

6月の Happy Birthday

6/30は、YORIさんの誕生日です。
おめでとうございます!
元気に走って飲んでますか〜?YORIさんのブログで選手時代の写真をみました。わ、若い。あ、いえ、今と変わらずですよ!!!┌(* ̄0 ̄)┐ ほんとほんと。

さて、6月の Happy Birthday、の更新をさぼっていました。みなさん、すみません。
6/2;アッキー(いまどこ?)
6/6;くりりん(東京ー京都往復は私の数を超えたか?)
6/10;えびちゃん(いつも子供の写真楽しみにしてるよ、もう小学校高学年だよねぇ)
6/15;アキ(妹に幸せ報告きいたよ、詳しいことを教えて)
6/23;くまかお(都道府県女子駅伝で会えてうれしかったよぉ)
6/24;なちょりん(豪快に主婦してんだろうなぁ)
6/27:大ちゃん(今年のうみねこマラソンの仮装はどんなん?)

みんなみんな、すてきなHappy Birthdayを迎えられたことでしょう!
ホント、おめでとうございましたぁ〜!
( ̄0 ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »