« 7月の Happy Birthday | トップページ | 7月の Happy Birthday »

2006/07/09

北砂を探検してきた

北砂にある、砂町銀座商店街にいってきました?
ここはもうレトロワールド炸裂っ!!!
06070901_1
狭い道に500mと長ーい昔ながらの商店街で、ひとひとひとで大にぎわいです。
自転車も乗っては通れません。おしながら、人をよけながらやっと進める状態です。
できたてのお惣菜を売っているお店が何件もあり、おいしそうなにおいがぷんぷん漂っています。そのよこでは、かき氷も一緒にうっていて、近所の小学生なのか友達となかよく店先のベンチでほおばっています。眼鏡屋さんもあれば、パン屋さんもある、お茶屋さんもある、焼き鳥屋さんは店先で立ち食いできるスペースがあります。酒屋さんは、壁いっぱいに、上は天井いっぱいにまでビールが積まれています。タイムサービスのスーパーの前には行列ができてました。
ふぅ、さて、たっぷりと商店街を満喫したあとは、その近くの銀座文明堂の工場兼店舗&喫茶へ行きました。
『カステラいちばん電話はにばん、三時のおやつは文明堂〜♪』
ダンスネコちゃんたちもお出迎え(笑)
なんだか懐かしさにひたれた一日でした。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の「銀座文明堂」について
06070902

|

« 7月の Happy Birthday | トップページ | 7月の Happy Birthday »

コメント

ええええっ!12日〜!!!どこでだろう???
ま。いいか。
それにしても、みちこちゃん、お元気?
かんたくん、みさきちゃんも元気にしてる?
暑いねぇ。
ってわたしは、標茶で合宿中でーす。

投稿: ドナルド | 2006/07/16 15:01

ドナルド先輩こんにちは。お久しぶりです。12日にお昼のニュース見てたら、画面に先輩とご主人が映っていたと思うのですが・・・。先輩は赤のノースリーブ、ご主人は水色orグレーのシャツを着用され、たくさんの人並の中2秒ほど映ってました。場所はどこか分かりませんでしたが。日差しが強そうでした。

投稿: みちこ | 2006/07/13 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/10909812

この記事へのトラックバック一覧です: 北砂を探検してきた:

« 7月の Happy Birthday | トップページ | 7月の Happy Birthday »