« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/30

イン・ザ・プール

Inthepool
イン・ザ・プール 奥田 英朗 (著)
Amazon.comのイン・ザ・プールの詳細

数時間でスラスラスラ〜って読めました。
精神科医伊良部のもとに訪れる患者たち。
どっちが患者なんだ???と思えてしまうほどの発言や行動。。。
真面目に治療していないようで、いやいや、これがまた最後には治しちゃってるんですよねぇ。
真剣に生きている人、ふっと笑えるひとときはいかがですか?
読み終わると、なにか、「迷いを吹っ切ってくれる」ような不思議な癒し感が。
読んでよかったなって思える本でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の Happy Birthday

またまた更新が遅くなってしまいましたぁぁぁ。すみません。
でもって。
9月の Happy Birthdayの方を紹介します。ってもう10月になるじゃん。。。。すんません。

9月25日に誕生日を迎えられたのは、、、
カワニャンさんです〜!パチパチパチパチっ!
先週はおつかれさまでしたぁ。久々にお会いできて嬉しかったです。がんばってますねぇ。
今後のご活躍も期待しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

宮尾本 平家物語〈1〉青龍之巻

Mheike01

宮尾本 平家物語〈1〉青龍之巻 宮尾 登美子 (著)

「君の名残を」を読んでからというもの、平家物語にすっかり、はまってしまいました。
いまでは、ネットでいろいろと調べたり、昔のいいまわしを電子辞書で調べたり、はたまた地図で訪ねる歴史の舞台―日本という地図帳まで購入して、戦いが起きた位置を調べたりしながら。。。

続きを読む "宮尾本 平家物語〈1〉青龍之巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/18

9月の Happy Birthday

9月4日はモックン、そしてその2週間あとの9月18日はおばかよさんの誕生日でした!
お二人ともお誕生日おめでとうございます!
モックンさん、『Happy Birthday』に登録ありがとうございます。気づきませんですみませんペコリ(o_ _)o))
その分、てんこ盛りもりでお祝いさせていただきます!
『おめでとうございまぁぁぁぁあす!』、はぁはぁはぁ、息が切れるほど叫びました。声届きましたか?(笑)
o(*^▽^*)o~♪
さて、おばかよさんもおめでとうございます。知り合って長くなりますねぇ。
前のチームの時の写真をみるたびに、お互い若かったなぁと思わずにはいられません。でも、まだまだこれから。
走りもビュンビュンいっちゃいましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/17

相撲みてきました

両国へいってきました! 
大相撲九月場所が開催されていて、国技館へ相撲をみにいってきました。
06091701

両国についてまずは、「江戸東京博物館」へ。連休でひとひと人の大混雑の中の見学となりましたが、江戸時代から近代東京までを再現した展示や、資料などがあり、日本橋を渡ったり、千両箱を持ってみたり、纏(まとい)をかついでみたり、色々体験できますし、なんといっても興味深い展示物がたっくさん。
2時間かかっても隅々までみれた感じではありませんでしたね。もっとゆっくりまわらないとみきれないほどの展示の数々でした。

その後、急いで、回向院、吉良邸跡、勝海舟生誕地碑と巡り、

続きを読む "相撲みてきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/13

iPodでたぁ!

いやいや、Apple Special Eventがあったので、そろそろ新製品の発表か!?!と、はやと話題にしていましたが、で、でたぁ〜! iTunes 7/iPod shuffle/iPod nano/iPodのすべて新製品発表になりましたね!
リンク: 「アップル - iPod iTunes.」
iPod shuffleの小さいことちいさいことっ! 実物をみてみたいっ!ー(・・ヽ)。iPod nanoの性能アップも気になる気なる。


他に、ドナルドが気になったのは、Apple、『 iTV 』。「The Mac ObserverのApple Special Eventのフォト・ギャラリー」に写真があります。
アップルの発表によると、2007年第1四半期発売予定で、価格は299ドル。

続きを読む "iPodでたぁ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/12

矢野さんブログメッセージ

矢野さんのブログにメッセージが。わたしも久々のトラバです。

続きを読む "矢野さんブログメッセージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/09

あづいぃぃぃ

東京は暑い!!!尋常じゃぁないね。
夏バテするよ。この暑さ。
ひとあし、いや、ふたあし以上はやく日本に帰国してました。実は。
急な話だったもので、、、、やっと落ち着きました。

今は、ケガの痛みをはやく治すべく、リハビリメニューにとりくんでいます。
とくに今回、病院と提携している施設で、トレーナーさんに運動のプログラムを作成してもらい、みっちり、しかし段階的なプログラムで安心して筋力作りに専念しています。
コアな部分、バランスがめっきり弱いですし、自己流でやるのではなく、専門家にしっかり指導してもらえる安心感もあります。
Oトレーナー、みててください!一ヶ月後には今の状態が笑って話せるようになることを!がっちり頑張りますよ。

さて、他にもいろいろやっているわけで、今日はプールにもいってきました。
いつもは「江戸川区スポーツセンター」のプールにいくのですが、今日は、お隣千葉の浦安にある「浦安市運動公園屋内水泳プール」にいってきました。
きれいで広くて、そしていろいろなプールがあって、2時間があっという間でしたね。

アメリカで、腰にまく浮きを買って帰ってきていたのですが、江戸川区のプールでは使えなくて、がっかりしていたのですが、浦安のプールでは、フリーエリアがあるプールでは付ける事ができるということで、泳ぎが苦手で不安のドナルドも安心して泳げました。
060909p

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »