« iPodでたぁ! | トップページ | 9月の Happy Birthday »

2006/09/17

相撲みてきました

両国へいってきました! 
大相撲九月場所が開催されていて、国技館へ相撲をみにいってきました。
06091701

両国についてまずは、「江戸東京博物館」へ。連休でひとひと人の大混雑の中の見学となりましたが、江戸時代から近代東京までを再現した展示や、資料などがあり、日本橋を渡ったり、千両箱を持ってみたり、纏(まとい)をかついでみたり、色々体験できますし、なんといっても興味深い展示物がたっくさん。
2時間かかっても隅々までみれた感じではありませんでしたね。もっとゆっくりまわらないとみきれないほどの展示の数々でした。

その後、急いで、回向院、吉良邸跡、勝海舟生誕地碑と巡り、

2時近くに「国技館」へ。
まずはお目当ての「ちゃんこ屋台」。30分以上並びましたが、一杯200円でちゃんこが食べれるということもあって、長い列に並びましたよ。あったかいちゃんこでお腹を満たしたあとは、お弁当を運んでもらって席へ。「本場の幕の内弁当お土産セット」
06091702

席は2階のイス席でしたが、2階全体が中心にむかってせり出しているせいか、お相撲さんが意外と近く感じましたね。お相撲さんが大きいからかな?
携帯ラジオで、館内FMの「どすこいFM」(ゲスト:追手海)と、テレビNHKの解説(ゲスト:星野仙一)とを交互に聞きながらお弁当をほおばっての観戦です。もちろん、国技館地下に工場があるやきとりも食べましたよ。
途中、相撲好きのくまさんとリアルタイムメールをしながら。
06091703

相撲、本当に面白いです。取り組みでぶつかりあう音も聞こえますし、なんといってもあの迫力。そしてそして、観客との一体感!
また時期が合えば絶対いきたいです。
くまさーん、今度マス席で一緒にみましょぉ〜ヽ(*^^*)ノ

今回、いろいろ楽しめたなかから一つ。
テレビで毎日相撲を観戦している人はお気づきかと、、、
オリンピック私設応援団団長(木場ホテル社長)が、いつもの派手な格好で観戦していました!こちらも生でみれて感激?!?だったりして。残念ながら内館牧子は見つからなかった。

|

« iPodでたぁ! | トップページ | 9月の Happy Birthday »

コメント

望遠で撮影できるデジタルビデオカメラを持って行ったのですが、結びの一番を前にしてバッテリーがなくなってしまったのでした(笑)。

投稿: きまぐれ はや | 2006/09/19 23:30

取り組みの写真は安馬と旭天鵬ですね。
安馬は、あの体で、よくやってるなと感心するのですが、今場所は好調のようですね。

投稿: ふれっぷ | 2006/09/18 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/11936946

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲みてきました:

« iPodでたぁ! | トップページ | 9月の Happy Birthday »