« モスクワ:モスクワ動物園 | トップページ | モスクワ:モスクワ川クルーズ、クレムリン、赤の広場 その2 »

2008/07/28

モスクワ:モスクワ川クルーズ、クレムリン、赤の広場 その1

7月2日(水)

わーいわーい。今日の学会はエクスカーションデー、はや、S君、ドナルド3人で観光!
朝から天気がよさそう、あったかくなりそうって思いながらホテルを出発!
地下鉄で移動して、キエフスカヤ駅から近い船着き場からクルーズに乗船する事にしました。

【モスクワ川クルーズ】

大きな地図で見る

08moscow20
08moscow21
08moscow22

【ノヴォスパッスキー橋Новоспасский мост/地下鉄7号線プロレタールスカヤ駅пролетарская】

大きな地図で見る

チケットは片道350ルーブル。ノヴォスパッスキー橋までの約1時間30分の船旅です。乗船してみると、空に雲がひろがってきて、少し肌寒くなってきました。せっかくのクルーズ、快晴でいきたいものです。


08moscow23

08moscow24
どんどん寒〜くなってきたぁ、と思いながらきれいな町並みを堪能。
と思ったら、どしゃぶりに!
ぶるぶる震えながら船内に移動。さむいよぉぉぉshock

08moscow25

で、しばらくすると、パッと雨がやみます。

08moscow26
ノヴォスパッスキー橋につくころにはすっかり晴れに。
船着き場から歩いて地下鉄7号線:プロレタールスカヤ駅へ。あまりの空腹に駅前のキオスクで『スハーリキ』というスナック菓子をはやに買ってもらいましたv(・_・)
3人で一袋をぽりぽりしながら地下鉄で移動。
08moscow27
まずは昼食のために、アルバート通りに行くことに。
08moscow28
アルバーツカヤ駅からアルバート通りに入ってすぐのところにカフェがあって、メニューも写真付きだったので注文しやすそうということと、お腹がペコペコだったので、さっそく中へ。

【カフェ:Тридевятое царство】

大きな地図で見る

『チーズ入りカツレツ』と『きのこのジュリエン』を注文!あったかくってジューシーでおいしかったぁ。ジュリエンもきのこの風味がいっぱいで本当においしかった。

そうそう、はやは、紅茶を頼んだつもりだったんですが、ウェイトレスさんの計らいからか、緑茶がでてきて、その上、茶柱まで立ったんですよ。
モスクワ市内で茶柱立てる人ってそうそういないねぇ。はやは縁起がいいね!きっとこのモスクワ旅行は無事に過ごせる事でしょうhappy01

08moscow29

さてさて、お腹もみたしてエネルギー充電したので、いよいよクレムリンへ行きましょう。アルバート通りから少し距離はありますが、歩いていくことにしました。
で、また途中で通り雨。
クレムリンまでもう少しという「ビブリオチェーカ・イーメニ・レーニナ駅」まえで雨宿り。地下鉄から出てくる人も大降りの雨に雨宿りするものだから、どんどん人が溢れかえってきてすごいにぎわいになってました((@Д@;

モスクワ:モスクワ川クルーズ、クレムリン、赤の広場 その2 へ続く。

|

« モスクワ:モスクワ動物園 | トップページ | モスクワ:モスクワ川クルーズ、クレムリン、赤の広場 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/41925050

この記事へのトラックバック一覧です: モスクワ:モスクワ川クルーズ、クレムリン、赤の広場 その1:

« モスクワ:モスクワ動物園 | トップページ | モスクワ:モスクワ川クルーズ、クレムリン、赤の広場 その2 »