« チェブラーシカ | トップページ | モスクワ:モスクワ川クルーズ、クレムリン、赤の広場 その1 »

2008/07/21

モスクワ:モスクワ動物園

7月1日(火)

モスクワでは、よく通り雨にあいます。
日差しがパーッとさして日差しが痛いなぁ、と思うと、分厚い雲がひろがって肌寒くなったり、雨も傘もいらない程度の小降りのものから、バケツをひっくり返したような土砂降りになったりと、コロコロとかわりました。
私も日本から折りたたみの傘を持ってきましたが、モスクワの人たちも、折り畳み傘を常に携帯していて、常にどんな天気になっても対応してました。
ドナルドは、天気には恵まれていて、土砂降りに当たってしまってびしょぬれになるということがなかったです。

ちょうど雨の時は、建物の中にいたり、移動中の地下鉄の中にいたり、雨がふったところでも小降りでなんとか雨宿りでしのげたとか(^^)

さて、今日は『モスクワ動物園』(Московский ЗООПАРК)にいってきました!

大きな地図で見る

考えてみると、日本で動物園にいったといえば、上野動物園に一度いったことがあるくらい。人生二度目の動物園、モスクワでは日本ではみられない動物もいるのでは?と思い立ちいってみることにしました。
08moscow12

夏休み中とあって、家族連れで大にぎわい。チケットは大人150ルーブル。地図は中のキオスクで30ルーブルでした。とーっても広そうだったので、まずは入り口近くから片っ端に見ていく事に。
08moscow13

ラマやカンガルー、と続き、ニホンザルの猿山は、日本で見るより規模は小さかったですが、人気で人だかりができてました。クマももちろん人気でしたよ。

08moscow14

耳の長い豚がいる〜!とびっくり!happy02

08moscow15

帰ってきて調べてみると、カワイノシシといってイノシシ科の動物でした。(豚もイノシシ科です)
日本では、よこはま動物園ズーラシアでみることができるようです。


今日は天気がよく、暑いです。途中ベンチで休み休みまわりました。
で、念願のМороженое(アイス)を購入!本当はスタカンチク(コップ型アイス)がよかったのですが、なかったので棒アイスにしました。それでもおいしかったですよ!

さて、休憩を挟みつつ次々とまわります。
キリンもフラミンゴも歴史的様式の建物とのコントラストがいいです。

08moscow16
08moscow17

ハリネズミとかみてみたかったのですが、みつけられませんでしたぁ。

でも、変わったものは発見しましたよ(☆д・)・‥

08moscow18

08moscow19

|

« チェブラーシカ | トップページ | モスクワ:モスクワ川クルーズ、クレムリン、赤の広場 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/41912705

この記事へのトラックバック一覧です: モスクワ:モスクワ動物園:

« チェブラーシカ | トップページ | モスクワ:モスクワ川クルーズ、クレムリン、赤の広場 その1 »