« モスクワ:最終日 | トップページ | たこ焼き風 »

2008/08/10

北京オリンピック

北京がはじまりましたね。
おとといの開会式、全部みました。K氏を加えて夕食を囲みながら楽しく観覧。後半はちょっと眠気がきましたが、聖火の点火も驚きながらみました。
まさか、あんな高ーいところをワイヤーだけで。
さすが元体操選手といえども、超人的心臓と、かなりの筋力やスタミナがないと本当に大変だと思いながらみてました。
大会の演出は、今の時代に大掛かりなアナログ世界をみたeventshineと、そんな感じがしました。

さて、昨日はあまりの暑さに外出する気にならず、部屋で甲子園とオリンピック観戦三昧。

三宅選手、平岡選手、谷選手の応援時は勝手に感情移入、いろんなことを我慢しながら自分を信じて頑張ってきたであろうと思うとつらくて、涙しながらの観戦。今朝もいろんな放送局で試合の結果が放送されるたびに(T-T) ウルウル。

そして、数日前から気になるニュースがありますね。マラソンの野口選手が、検査入院のため早めに帰国していた事。今日、記者会見があるようですが、どうなるのでしょうか。

MRIをとったとなると、疲労骨折の心配もありますね。
そして、陸連のマラソン選手補欠を解除していた。
もし、野口選手が出場できなくなっても、森本選手が出場できない可能性もあるということ。
本当にびっくりしています。

選手が納得する形で方針が決まる事を望みます。

北京は競技がはじまっていろいろとテロや殺人事件など治安に不安なニュースが報道されています。
選手、そして応援にいっている人が競技を楽しんで安全に帰ってきて欲しいです。

|

« モスクワ:最終日 | トップページ | たこ焼き風 »

コメント

前回のオリンピックがメダル獲得数が多かっただけに今回はかなりのプレッシャーなのでしょうか?
オリンピックに選ばれるだけでもすごいのに!とわたしは思います。

そうだ、今度は、くりりんの料理教室での腕前を是非ぜひ披露してねscissors
楽しみにしてます!

投稿: ドナルド | 2008/08/12 19:43

先日はごちそうさまでした。
開会式、中国ならではの人海戦術でしたねcoldsweats01

どうも日本代表の戦果がはかばかしくなく惨敗の様相ですが、これからの時代、自国だけの活躍を期待するのもどうなんだろう、という思いです。

投稿: くりりん | 2008/08/10 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57299/42123259

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック:

« モスクワ:最終日 | トップページ | たこ焼き風 »